teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


やってる事と言ってる事が‥

 投稿者:thx  投稿日:2013年 7月18日(木)22時20分29秒
  スタジオジブリの「機関紙」である「熱風」の最新号が
憲法9条改正反対特集号らしいのですが‥
え~とゼロ戦の設計者である堀越二郎が主役の映画を
今度公開するんですよね?

宮崎御大。兵器マニアなのは公然の秘密だし、女の子が
戦うのも好きなんじゃ‥

あぁそうだけど、それがどうした!と開き直られるのは
嫌いじゃないけど、周りの9条さんたちは突っ込みたいけど
突っ込めなくて精神衛生上宜しくないのでは?
 
 

教育してやる

 投稿者:阿☆凡  投稿日:2013年 7月16日(火)23時18分56秒
  まあ飛ばしかもしれないけど、案外マジに『艦載機』化するのかも(ワクワク)
(いや艦載機化ならB型とかC型とか・・・)

やっぱり魔改造するんだろうか、出来上がったら「たしかに形はF-35だけど・・・」
な機体になったりして、おそらく隣も欲しがるだろうけどF-15Kの維持費すらアップ
アップだから到底無理

だから絶対出てくる、F-35購入するくらいならその分福祉に使えというものがW
 

教育効果

 投稿者:thx  投稿日:2013年 7月14日(日)07時30分25秒
  大洗へは儀仗隊まで派遣されているとか‥もはや軍都ケテーイ!ですな。

それを報道するNHK「批判したくて辛坊たまらん」というのが見え隠れする
奥歯に物が挟まったような口振りで、ヲタを怒らせて受信契約を解約されるのが
よほど堪えているらしいw

ところで産経新聞が自衛隊がF-35のVTOL型を調達すると報道して
降りましたが、なにせ軍事報道に関しては「ファンタジスタ(笑)」な
産経のこと飛ばし記事なのでありましょうが。瓢箪から駒で、飛行甲板を
「こんな事もあるうか」と準備していた通りに強化した24DDHから
飛ばして欲しいものであります。

しかしF-35A型を日本へ「半完成品」で納入するということは、
どんな風に魔改造されるのか+(0゚・∀・) + ワクテカ +しているのだろうか米国も‥
未完成なのが主に日本の得意な電子装備関係だけに。
 

すかしっ屁

 投稿者:阿☆凡  投稿日:2013年 7月11日(木)23時44分26秒
  大洗には訓練支援艦てんりゅうが来航するとか
『なんでまた、そんなシブい船を』w

さすがに『共産党の諸君』は空気読むのか、案外自衛隊がらみのイベントには表れない
毎年行ってる静岡のホビーショーでは地連の皆さまが必ず自衛隊のコーナーを開設して
ますが、そこで反対を叫んで空気読めないヤツと無視されるサヨクな人たちが来ないか
といつも楽しみにしてるのに来ない、ツマラン・・・

萌えといえばあの『福島みずほ』が萌え化したとか
http://ch.nicovideo.jp/ch91

・・・描いた奴は本気で描いたのか、それとも冗談なのか・・・?
 

肩すかし

 投稿者:thx  投稿日:2013年 7月11日(木)11時02分35秒
  Q:24DDHって加賀や赤城より大きいんですけど、これってヘリ空母じゃ‥
A:いえ、護衛艦です(キッパリ)

Q:P-1ってマーベリック24発も搭載できるんですけど爆撃機なんじゃ‥
A:いえ、哨戒機です(キッパリ)

という事になっておりますが、確かに騒いでいるとはいえ中韓の反応が
蜂の巣を突いた程の物じゃないのはどうしてだろう?
中国が下手な事を言うとマジでボコられかねない相手には静になるのは不思議じゃ
無いとしても韓国が静か過ぎて不気味であります。自国の経済がアレだから
それどころじゃないのだろうか?

それと大洗が海開きのイベントに10式戦車を誘致するわ、護衛艦も呼ぶわと
「軍都」化しているのに。党首を萌化した斜陽な方々とか、田中角栄氏言うところの
「共産党の諸君」の反発が今ひとつ薄い理由も気になる‥配下の市民団体に
「子供が眠れない、いやひきつけ起こして泡吹いた‥」ぐらいのことは言わせ
そうなものでありますが‥

ここまでやっても小うるさい事を言われないなら、例の「艦娘」や習志野謹製
萌えヘリと搭乗者あたりも含め、大洗を「萌え軍都」にしてしまっても良いような。
いっそのこと三軍共同で婦人自衛官の幹部候補生学校を大洗に作るとか‥
 

ボケ殺し

 投稿者:阿☆凡  投稿日:2013年 7月 8日(月)22時30分41秒
  そう言えば慰安婦の証言通りだと1948年まで慰安婦だった事になるのに対して
「終戦と同時にすべての日本人が帰国したわけではありません、終戦から3年かかった人もい
るんです」と言ってた人がいたが、そうすると終戦後3年間も武装解除されず軍隊組織が維持
できたんだろうか・・・
(山西省で国民党軍とともに戦っていた日本軍部隊がいたという話もあるが・・)

パシフィックリム、そういえば映画『バトルシップ』でも韓国人が出ないことに文句付けて
たのがいたけど(というか海上自衛隊が活躍してることにw)韓国人キャラって悪役にする
にしても味方にするにしてもどこか『中途半端』な気が・・・
(そういえばバイオハザードであっさり死ぬ韓国人が出てきたっけ・・)

いや中途半端というよりはっきり『ウザい』か・・・ゴルゴさんも朝鮮半島では一度も仕事
してないそうだけど、『かかわらないのが一番』なんだろうかw
 

芸としてのボケ

 投稿者:thx  投稿日:2013年 7月 7日(日)09時22分47秒
  慰安婦の支援組織が新たに連れてきた台湾人の元慰安婦の方が‥
18歳だった1939年に女学校へ行こうと交番の前を通りかかった所を巡査に
「ジープ」で拉致されインドで慰安婦をさせられた。と主張しているとか。

「女衒にインド領アンダマン諸島で体売らされていたという事実にボケ風味が
加わったんじゃ?」と好意的に解釈する向きもありますが、それにしても
突っ込みどころが満載過ぎるw

思うにこういう方々の支援組織って足し算引き算とか基本的な知識に欠ける
脳の障害でもあるのじゃないかと一瞬考えてしまいますが、そんな訳もなく
これはきっと壮大なボケの前フリで、裏拳で突っ込んであげるのが礼儀
というものなのでしょうなぁ‥

ところでテコンVといえば「あぁ影響受けたさエヴァとか!」と監督が開き直ったという。
深海から現れた巨大怪獣に絶滅の危機に追い込まれた人類が人型決戦兵器で
闘いを挑むという映画「パシフィックリム」人種の坩堝である米国や巨大市場
である日本にアピールするため、バベルに出演していた菊地凛子やら様々な人種の
パイロットを複数用意しておりますが、彼女けっこう重要な役どころだけに
きっとまた「ウリの同胞が出てない!なぜ指導的な立場で出さないニダ!」と
ファビョりそうw

韓国って割れ物でしか映画を見ない不毛な市場なのに、配慮を求められてもなぁ‥

 

力技すぎW

 投稿者:阿☆凡  投稿日:2013年 7月 6日(土)00時18分52秒
  配慮というより、元々戦車には鉤十字描かないしW
(対空識別用に鉤十字の旗をエンジンルームに拡げるのはありましたが)

韓国の月面探査計画、今更という気もするけど案外『月面に大極旗をたてる』ことが目的なん
じゃあW、いやワールドベースボールでもマウンドに(負けても)大極旗をたてる奴らの事だ
から・・・それとも『独島は我が領土』と

そういえば独島に『テコンV』の像をたてると言いだしたらさすがに韓国国内からも猛反対が
起きたとか、あれがマジンガーZのパクリだとさすがの韓国人も知っていたのかW
しかし「トロンボーンを演奏するテコンV」韓国のロボットは呼吸できるのかW
 

いきなりの力技

 投稿者:thx  投稿日:2013年 7月 4日(木)23時48分26秒
  そういえば韓国のネチズン(ヌリクンというそうですが‥)ワールドタンクスでは
ナチスの鉤十字を避ける配慮で代わりに国章(鉄十字)を描く配慮を見せていたのに
日章旗とはケシカラン!とお口ポカーンな事を言っていたようですし、艦娘にも
「日帝が抹殺したウリナラの世界最大・最強の戦艦◯◯大王にデレさせるニダ!」とか
わけのわからん事を言って来そうな悪寒がw

あとH-Ⅱロケット2基にも見たぬ予算で新たにロケとを開発し月面へ無人探査機を
送り込むそうでありますが。そりゃ流石に先行調査費だろという推測も、兵士一人に
掛ける年間の予算が40万円(食費のみ?)と聞いて、何の具も入れずインスタントラーメンを
大釜で煮ている風景を見せられると、本当にその金額ですべて賄うつもりで、
売りの計画に協賛させ計測器を同乗させてやるから、予算と技術を寄越すニダ!と
言ったという噂も真実味を帯びてくるような。

あの薄ら寒い糧食調理の画像、ほらやっぱり安く付く。だから9条を改正したら
若い男は全員徴兵されるザマス!と九条ネギ愛好家の方々が騒ぎ出しそうな‥
 

言ったもん勝ち

 投稿者:阿☆凡  投稿日:2013年 7月 2日(火)22時29分50秒
  最近聞いた話では、北朝鮮のニュースで「もし異星人との大戦がおきたら、地球側の指揮官は
首領様に」とか・・・いったい何の映画を見てトチ狂ったんだろうw
ナチスが月から攻めてくる『アイアンスカイ』だと、国際会議で円盤がナチスのものだと言わ
れた直後に北朝鮮代表が立ちあがり「実はあれは偉大な首領様が・・・」と言いだして会場
の失笑を買うシーンがありましたが、そういうシーンができるほど『某民族の虚言癖』は
世界共通の認識なのかと・・・

海戦シミュレーションと言えば最近こんなのが
http://www.kadokawagames.co.jp/KanColle/
『艦隊これくしょん』、旧海軍艦艇を擬人化した『艦娘』を育成するゲームだとか

・・・旭日旗描かれてないみたいだけどw
 

レンタル掲示板
/149