teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


初めまして!

 投稿者:坂本博誌  投稿日:2006年 8月 3日(木)09時57分37秒
  和太鼓「風」の皆様、こんにちは!千葉県を拠点にプロ活動しています『和太鼓総(そう)』の坂本博誌申します。

私達和太鼓総は、この夏京都にて公演を行いますので、不躾とは存じますがこの場をお借りして告知させて頂きたく思います。
(不適切な場合は容赦なく削除してくださいませ。)m(_ _)m

8/19(土) 『2006京都公演“遥かげの響”』
開演:午後6時(30分前開場)
演奏:和太鼓総
会場:京都府立文化芸術会館
料金:\2,800(学生\2,000)※当日\700UP

※詳細及びチケット購入は下記のURLにありますのでご覧ください。
単なる太鼓公演ではなく、芸術性を高めた舞台をお見せしておりますので、和太鼓「風」の皆さんも宜しければ是非とも見に来て頂けると嬉しいです!
突然の公演告知をさせて頂き、ありがとうございました。
http://www.wadaiko-so.com
 
 

梅雨・・・・・・

 投稿者:SAEKO  投稿日:2006年 7月14日(金)19時47分40秒
  みなさん!こんにちわ!
毎日暑くて、蒸しますね。やはり京都・・・・・です。
和太鼓「風」のSAEKO です。
相変わらずHPの更新をまだ出来ずに悶々としています。(早く誰か助けて~~~)
さてさて、最近の「風」の様子を掲示板でお知らせすることにしました。
いつもながら、すみません。

最近、受験生の(高校受験)メンバー3人のうち、2人が休会することになりました。
いつも元気良く叩いていてくれていたのに、ちょっと残念です。志望校に合格したら、戻ってきれくれるそうです。楽しみに待ってるね。
そしてそして、もっとおもしろいのは、最近の練習は、太鼓を叩いているメンバーより、その周辺で母の練習の様子を見ている(邪魔している?)子供達が多いことです。
まあ・・・・・・そのにぎやかなこと!にぎやかなこと・・・・・
その子達が近い将来、「風」のメンバーになってくれることを楽しみにしています。

さて、そろそろ祇園祭りもはじまり、あちらこちらで夏祭りも始まりました。
祭りにはつきものの、太鼓のほうも出演依頼が涙が出るほど多く、残念にもお断りしなければならないほど、お誘いの声が掛かっています。出来るだけ、お応えしようと段取りしてはいるものの、少ないメンバーと出来る演目も限られるなか、必死こいて頑張っています。

7月の出演の予定をお知らせしますね。(7月14日現在)
   7月15日(土)6:00~  一乗寺保育所納涼まつり
   7月16日(日)12:00~ カネボウコーマ会 宝ヶ池プリンスホテル
   7月29日(日)1:30~  岩鴨会(京都府立文芸会館)
           5:00~  修学院第二小学校夏祭り (お店と出演)

もし、来れるところがあれば、見に来てくださいね。
練習のお知らせは、もう少ししたら、またこの掲示板でお知らせしま~~~す。
お問い合わせは、wadaiko@f4.dion.ne.jp  まで。

ではまた、この掲示板でお会いしましょう!
 

お久し振りです!&練習の予定

 投稿者:SAEKO  投稿日:2006年 4月29日(土)13時24分2秒
  風を応援してくださっているみなさん、お久し振りです!
管理者が実は私に変更になり、ホームページも更新しようと、毎日思いながらも、うまくパソコンが使えず、四苦八苦しています。(誰か助けて~~~~!)
さてさて、最近の風は、中学生のメンバーを中心に(3年生が多いので、高校受験で休みが増えるかも・・・・)、子持ちの大人がひいこらひいこら・・・と頑張っています。

練習について、時間と、場所がその月によって変更がありますので、お知らせをさせて頂きます。(うまくHPで更新できないので)
5月11日に総会がありますので、また、変更があるかもしれませんが、その時はまたお知らせしますね。
    5月4日(木) 練習は休み。風は京都市西京区の西山高原アトリエ村で出演し             ます。11時より。是非見に来て下さい。
     11日(木) 総会・人間座にて。練習は6時30分~8時。それ以降総会で、            一年間のまとめと、次年度の活動の方向を決めます。
     18日(木) 風の子学童保育所。時間は6時30分~8時
     25日(木) びぜんぎゃるり。時間は6時30分~8時30分
これが、5月の予定です。見学に来られる方は、まずメールにて、連絡を下さいませ。
詳しく、練習の内容をお知らせさせて頂きます。

まずは、メールで。見学の方も、その日からばちを持って、叩けるよう、楽しみながら太鼓の練習に参加してもらえるよう、取り組んでいますので、お気軽にどうぞ・・・
 

みんなの音楽会

 投稿者:ひそかなファン  投稿日:2005年10月22日(土)12時23分53秒
  はじめまして、突然で・・・こんにちは。
これから小学校の「みんなの音楽会」で、風さんのオープニング演奏が始まります。去年、風さんの和太鼓の響きを感じた時には、正直涙がでそうでした。そのときの自分にはとても新鮮で、清められる感じを受けました。今年はまた去年のように感じられるのか?どう感じるのか?ひそかに楽しみ待っていました。
配られたプログラムにHPのアドレスが記載されていましたので、出かける前に、どのような方たちか知ってから観るのも楽しいだろうな~と思い、覗かせていただきました。
これからもがんばってください。
 

URL変更

 投稿者:管理人代理  投稿日:2005年 9月30日(金)13時59分4秒
  風ホームページの”URL”を変更します。
お気に入りなどに登録の方は変更をお願いします、以下に新URLを表示しておきます。
http://www.eonet.ne.jp/~wadaiko-kaze/
 

croxing 観に来て!

 投稿者:まこと  投稿日:2005年 6月10日(金)16時50分49秒
  久しぶりに、書き込みます。祭衆のまこっちゃんです。次回とその次の自主練、頑張ってください。さて、もうご存知の事ですが、今月の25日にcroxingと言うジョイントコンサートを開催します。既にチケットを買っていただいている方もいらっしゃいますが、まだの方、どうしようか迷われている方、是非観に来てください。今回限りのプレミアムコンサートです。観なきゃ損ですよ!!
  * croxing
  *会場:長岡京記念文化会館  時間=6:00開場 6:30開演
  *全席指定 S席=4000円    A席=3500円
お問い合わせは、京都音楽センター 075-822-3437までか、世話人の方に連絡してください。内容を簡単に、名古屋を拠点にして活動しているGONNA(ガナ)と言う
プロチームとのジョイントライブ。オール新曲のメンバーもまざりあってのライブです。
宜しくお願いします。
 

卓平さん、すみません!

 投稿者:SAEKO  投稿日:2004年11月 6日(土)20時23分47秒
  その日、私達は、出演はありませんでした。きっと、違うグループだと思います。
池田は、大阪ですよね。私達は、京都の左京区を拠点にしていますので、池田には
余程のことが無い限り、行きません。ごめんなさい。
 

池田の演奏観ました

 投稿者:卓平  投稿日:2004年11月 3日(水)14時23分40秒
  今日3日、池田駅前の公園で「和太鼓の風」の演奏を聞きました。
小学生と思われる小さい子がリズムに乗って楽しそうに演奏していました。
演奏もよかったが、舞台に出てくる時の姿勢や挨拶が礼儀正しく、太鼓の音以外に、
指導者たちの躾がしっかりしているのが、好感が持てました。
今後の演奏予定など教えてください。また観に行きます。
 

皆様、お元気ですか?

 投稿者:SAEKO  投稿日:2004年10月10日(日)20時05分19秒
  久しぶりに書き込みをします。
「雑感」の方の投稿以来、少々落ち込んでおりました。コンサートの実行委員長としては、精一杯の企画をしたつもりですが・・・
これからに向けての貴重なご意見として、ありがたく頂戴します。
一つのイベントを行うには本当にあらゆる方向から、色々と検討していかなければならない事が多いですね。成り行き任せで行ってしまうことも実際あり、反省しています。
ただ、親子の参加が目立ち・・・というところでは、確かに親子でやっているメンバーが多いのは事実です。仕事と家事をやりくりし、2歳・3歳の頃から手を引き、練習に参加して15年、自分の息子と太鼓を叩く喜びを味わえるのは母として最大の喜びですし、彼が一人の打ち手として、自主的に参加している様子を見るのはうれしい限りです。
それは他のメンバーも同じ気持ちであると思います。
今、「風」は、若干メンバーが交代し、新たな状況が生まれてきています。
やや、下向きというところでしょうか・・・練習、出演に関しては積極的に取り組んでいます。「また、ライブをやろう!」そうゆう声もメンバーの中から出てくることでしょう。そのときは、しっかりとコンセプトを持ち、来ていただくお客様、「風」を応援してくださる方々に満足して頂けるよう、取り組んで行きたいと思います。
これからも、「風」の応援をどうぞよろしくお願い致します。
 

篤海ぃぃぃっ!!

 投稿者:かたやき聖  投稿日:2004年 9月18日(土)19時48分6秒
  ホムペ見たぞ!かっこえー!!  

レンタル掲示板
/4