teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/148 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

第一回新曲振り落とし無事終了

 投稿者:S.Hayashida  投稿日:2011年 2月14日(月)11時40分4秒
  通報
  一昨日、昨日の二日間に渡って行われた当チームの新曲第一回振り落としに参加された皆さん、お疲れ様でした。また、他チームから参加いただいた皆様にも厚く御礼申し上げます。

初のオリジナル曲「和光」より4年、更なるステップアップを目指すための新曲ということで一昨年の年末あたりから準備を進めていました。今回は須賀先生が直々にプロデュースして下さるとのことでメンバー一同大いに期待しておりましたが、今回の振り落としで新曲に接して、我々の期待と想像を超えるその内容に大いに満足しております。準備期間の間には各メンバー間で異なる希望や意識を集約していくことは困難を極めましたが、最終的に素晴らしい新曲をいただいたことで必要なことであったと思うし、そうした準備作業で各自がチームの一員としてもステップアップしたのではないかと感じています。

また、今回はスタートからチーム外に広く参加者を募る方針を掲げてそのPRも手探りで頑張ってもらいましたが、広く他チームからの参加者にお越しいただき、大いに振り落としが盛り上がると同時に新曲そのものにも高い評価をいただいております。PR準備及び広報担当の皆さん、お疲れ様でした。2回目の振り落としや演舞披露についても今回得たノウハウを活用して佐賀のよさこいシーンそのものの盛り上がりにチームとして少しでも貢献できるよう、頑張っていきましょう。

所用や体調不良で参加できなかったメンバーや他チームの参加予定者の皆さんにも今回の振り落としの内容をしっかりフィードバックして、二回目の振り落としの際には万全の体制で参加できるように当チームのメンバーを中心にサポートしていきたいと思います。練習参加やお問い合わせはお気軽にご相談ください。

今回の振り落としは大成功のうちに終了しましたが、まだまだスタートラインに立ったばかりです。今回の新曲を楽しく皆でお祭りなどの舞台で披露することこそが目標であり、今までの長い停滞期、メンバーの脱落や新規加入メンバーを経てここからチームとしての上昇期を迎えることこそが我々の目指すところです。そのために個人的なことだけではなく長期的、全体的な視点からメンバーひとりひとりが何を為すべきかを考えて欲しいと思っています。自分が楽しみ、チームとして楽しむための新曲であり、よさこい活動なのです。

最後に、今回の新曲発注について素晴らしい楽曲を製作いただいた中村先生、最高の振り付けで私たちの期待に応えてくださった須賀先生、振り落としでしっかりとご指導と先生方の思いを伝えていただいたあき先生、そして多くの連絡事項のやりとりで、窓口として粘り強く私たちの要望を汲み取ってくださった圭介先生をはじめとした、新曲に関わってくださった全てのスタッフの皆様に御礼申し上げます。素晴らしい新曲をありがとうございます。しっかりと踊れるよう、皆で練習していきます。

ついに新曲が始動しました。チームとしてしっかり踊っていくことは勿論、この魅力をいろんなところに伝えていくべく頑張りましょう。舞麗の新曲、お楽しみはこれからです!!

舞麗men代表 林田 精一郎
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/148 《前のページ | 次のページ》
/148