teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ひび割れの抜歯と治療法

 投稿者:ヘルプー  投稿日:2015年 5月26日(火)17時40分16秒
  随分昔に、神経を取っていた、左下の奥から2番目(親不知入れて3番目)の歯。
去年歯茎が腫れ、痛みがあり根管治療を受け、銀歯になってました。
根管治療の途中、2ヶ月ほどあいた間に、小さなヒビが大きく割れてしまいましたが、銀歯になってました。
そこが、先週から急に痛み、急いで診て頂くと、根の周りがレントゲンで黒く写っていて、薬もちゃんと入ってるから、痛みはひびから菌が入ってだろうと。
もう抜歯しかないと言われ、抜歯の決意が出来たら予約してねと、抗菌剤3日分と痛み止め4錠もらって帰りましたが、その日の夜から何もしてなくても痛むようになり、痛み止めなしでは生活できません。
ひび割れは、やはり抜歯しかないのでしょうか?
また、抜歯後の話を詳しくしてもらえず、不安です。
私が聞いてやっとインプラントって言われただけです。
インプラントも骨に穴を開けるので、抵抗がありますし、詳しい情報もないので決めかねます。
先生のところでは、抜歯後はどんな選択がありますでしょうか?
 
 

歯並び

 投稿者:そらそら  投稿日:2014年 8月13日(水)08時54分15秒
  小学2年生長男の前歯永久歯が斜めにはえてきています(もう半分以上はえてきてます)。子供の歯の時はそんなことありませんでした。歯科検診では横の歯の圧力ですこしづつ良くなるかもと言われましたが その気配は全くありません。いま現在できることはないのでしょうか。
おしえてください
 

八重歯

 投稿者:ひよこ  投稿日:2013年 9月19日(木)12時52分4秒
  上の歯左の犬歯が八重歯のようになってて気になっています。歯を抜いて新しい歯をいれるしかないのでしょうか。21歳です。もともと歯並びが悪いのですが、せめて上の歯だけでも揃えたいです。インプラントしかないでしょうか?  

歯医者恐怖症

 投稿者:ゆうき  投稿日:2013年 7月 2日(火)23時54分56秒
  はじめまして。
34歳の会社員です。

今日は勇気を出してメールさせていただきました。
実は重度の歯医者恐怖症です。

20歳の時に重度の虫歯で治療していましたが治療時に歯に傷が付き、激痛が止まず、それ以来歯医者に行けなくなりました。

今現在、前歯を中心に虫歯が進行しています。

どうにかしたい。
けど本当に怖いんです。

本当に今の年齢になって毎日悩んでいます。
 

歯槽膿漏

 投稿者:なぁちゃん  投稿日:2013年 6月18日(火)20時28分32秒
  私の母は、歯槽膿漏です。もう、何年もかよってましたが、一向に改善されません。
今年の四月にガンの為に、大腸と肝臓を半分取りました。その間に、通院ができなかったのもあり、歯槽膿漏が酷くなり、口臭も酷いなっております。

  歯槽膿漏は、完治することは、無理なのでしょうか?
 

親知らず・・・

 投稿者:ふくすうけいメール  投稿日:2011年 7月 9日(土)07時06分49秒
  上の歯の親知らずが2本とも虫歯なのですが、治療費が気になります。抜歯したらどの位治療費が掛かるのか教えてもらいたいです。両方とも少し傾いていますが普通に生えてます。  

子どもの歯の事で

 投稿者:ともパパメール  投稿日:2011年 4月11日(月)20時26分5秒
  はじめまして、子ども(7歳男子)の歯の事で相談します。
子どもの前歯が最近生え替わったのですが、
その裏からまた歯が生えてきています。
矯正歯科に行ったほうがいいのでしょうか?
心配なのでメールしてみました。
 

(無題)

 投稿者:院長  投稿日:2010年12月21日(火)14時49分35秒
  亀ちゃんさん、遅くなりました、状態がどのようになっているのかチョット解りかねます、歯周病の疑いがありますので、拝見させてください、  

初めまして

 投稿者:亀ちゃん  投稿日:2010年10月 9日(土)23時32分34秒
  歯茎の事で相談があるんですが4カ月ほど前にペットボトルで表情筋を鍛えるというのをやってたのですが毎日吸ってるうち歯茎が前に延びてる感じがするんです。そして、なにか治療法などはありますでしょうか。  

院長より

 投稿者:松岡歯科医院  投稿日:2008年 9月 9日(火)22時56分26秒
  takaさん、お問い合わせありがとうございます。多分やり直せるとは思いますが、診てみないと分かりません。19日から診療していますので、一度お越しください。院長  

差し歯

 投稿者:taka  投稿日:2008年 9月 9日(火)01時08分33秒
  中学生のころ差し歯になったのですが、20歳過ぎたころから時々痛みます。

前歯なんですが、色とかも変化してるんで気になっています。

治療して変えたいのですが、可能なのでしょうか。

まだ学生なので治療代も気になります。

いろいろ書いてすみません。

よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:かな  投稿日:2008年 1月27日(日)13時47分51秒
編集済
  大体いくらいくらいで治療してもらえるんですか?  

こんばんは(=^・^=)

 投稿者:hunter  投稿日:2007年 5月17日(木)23時36分21秒
  100年を超えているのですか(=^・^=)
先日初めて伺い、センスの良さに感動していました。

出会い、再会・・・不思議な縁ですね!
これからもよろしくお願いします\(^▽^)/

http://www.zoros.jp/

 

最近思う事

 投稿者:院長メール  投稿日:2007年 5月17日(木)11時56分22秒
  開業して40年、それまでの親父、爺さんの時代を入れると100年を越しています、口コミの紹介患者さんがほとんどで和気藹々で楽しくやってきました、が、、最近切実に感じる事ですが、患者さんの質って言いますか、一般世間でも同じような現象が見られるようです、特に若い患者さんによく見かけられのですが「特に女性」、先ず挨拶が出来ない、何時、何処で、何が、どうした、です、ます、が言えない、リラックスさせようと色々話を仕掛けても答えが返ってこない、コミニケーションが取り難いです、お互い信頼関係がなければ医療は成り立たないし、治るものも治りません、あるサイトでアクセス数愛媛県NO1なのですが、いい歯医者だと思っていい診療を期待して来られるんだと思いますが、いい診療を受ける権利を主張されるなら、きちんとした義務を果たしてくれたらと思います「笑顔の挨拶、話を聞く、ブラッシングは徹底するなど」、患者さんも診療所側も楽しくやって行きたいものです、アクセスNO1ですが、地元の人を全部診ることは時間的に不可能です、結局1部の人しか診ることは出来ません、コミニケーションが上手くとれて楽しく診療できる患者さんをお待ちしています。  

紹介

 投稿者:院長メール  投稿日:2007年 2月 3日(土)16時42分5秒
  みいさん返事遅くなってすみません、矯正は簡単なのはやっていますが、本格的にやるには、いい矯正科を紹介しています。  

矯正について

 投稿者:みぃ  投稿日:2006年11月25日(土)20時08分45秒
  初めて松岡歯科医院を知りました。
とても素敵ですね。かわいい医院ですね。
ところで先生の医院では床矯正は行われていますか?
矯正したいんですけど、なかなか希望の医院が見つかりません。
 

うれし

 投稿者:村上 和可子  投稿日:2005年 7月 9日(土)08時28分0秒
   おかげ様で、なんでも食べられます。
何回でも、うれしい!うれしい!をいいたいです。
 ありがとうございました。
 

うれしい!!!

 投稿者:村上 和可子  投稿日:2005年 7月 9日(土)08時22分40秒
    昨日、歯を入れていただきました。何でもばりばり食べられます。
 うれしくって嬉しくて!!!!!。感謝感謝です。
  ありがとうございました。
 

外観が・・・

 投稿者:flledge  投稿日:2005年 5月28日(土)10時17分6秒
  医院の外観がすてきですね。愛媛の友人に変わった歯科があると
聞いていました。
 

レンタル掲示板
/1