teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


懐かしいですね

 投稿者:NORIKO  投稿日:2017年 8月27日(日)00時45分3秒
  しばらく掲示板を見ていませんでした。
早いものですね!
もう3年半ですか
大きくなったでしょうね
ぜひ会いに来てください
私もすごく会いたいです
 
 

また会いに行きたいです

 投稿者:わたなべしゅな母  投稿日:2017年 8月 9日(水)19時24分42秒
  今年発表会だったのですね。観に行きたかった。みんな元気にしてるのかしら。奈良に引っ越してあっという間に3年半経ちます。しゅなも細々とバレエのレッスンを続けています。結局ヤンヌイッツ法の先生には巡り会えなかったけれどそれを知っている先生に習っています。先生に会いに行きたいです。  

素晴らしい

 投稿者:NORIKO  投稿日:2017年 6月20日(火)23時25分53秒
  人間の力には限界がないという事が本当に感じられた発表会でした

それぞれがテーマを持ち、そしてそれに向かって突き進んでいく

美しく輝いている瞬間

とても崇高に感じ、まるでみんなが精霊のようでした

また次回が楽しみになってきました
 

発表会

 投稿者:NORIKO  投稿日:2017年 1月11日(水)01時09分3秒
  6月18日第18回発表会開催の予定です

振付も始まり、前回の発表会からのみんなの成長に驚きを感じています

どんな発表会になるのか

今迄の指導方針を変えて、それぞれに任せるというスタイル

どう変化するのか?????????

楽しみです

是非予定を開けておいてくださいね
 

お帰りなさい

 投稿者:NORIKO  投稿日:2015年 7月15日(水)00時39分31秒
  しばらくお休みしていた子が発表会をみて、もうたまらなくなり・・・

踊りたいと

何もかも真っ白になってしまい先が見えなかったと・・・・

沢山のことを抱え、きっといっぱいいっぱいだったんだね


はちきれたようなレッスンを見ていて

良かったね

又いいタイミングで戻ってこられてとの思いが

本当に良かった

お帰りなさい

いつでも扉はあいてるよ
 

(無題)

 投稿者:館野  投稿日:2015年 7月11日(土)17時38分27秒
  ありがとうございます!
御無理をなさらないでくださいね。

http://www.gekidandora.com

 

ありがとうございます

 投稿者:NORIKO  投稿日:2015年 7月 1日(水)00時52分50秒
  本当に素敵な舞台をありがとうございました

1週間休みで今週はDVDを見ながら反省会
小さな子供にとって反省会などというのはあって無きに等しいもの
その時の楽しさがよみがえってくるらしく
最高に盛り上がっています

すごく楽しかったみたいです

ギゴーニュはもうやらないの?  4歳のこの発言  もう発表会は終わったんだからやらないの  ちょっとお姉さんの発言

とにかくかわいい

だからこそ責任を持って育てなければ

どんな芝居かぜひ見てみたいです

ただ木曜日から日曜日はレッスンがある日
休みが取れるかどうか検討してみます

 

舞台のご案内

 投稿者:館野  投稿日:2015年 6月30日(火)16時49分39秒
  先日は発表会で色々とありがとうございました。
中村監督の助手で打ち上げにもお邪魔いたしました、
館野です。
その時に公演の案内をHPにということで、図々しいと思いましたが、お邪魔致しました。
劇団銅鑼(どら)という集団に所属しております。
7月30日から8月2日まで六本木の俳優座で公演します。
是非とも多くの皆様に観劇して欲しいと思いますので
よろしくお願いします!
URLの欄に劇団のアドレスを書いておきますので、お手数ですが、御覧下さい。
では失礼致しました。

http://www.gekidandora.com

 

発表会が終わって

 投稿者:NORIKO  投稿日:2015年 6月26日(金)03時23分37秒
  それぞれ一人一人がものすごく成長の足跡が見えた貴重な発表会でした

更なるステップアップをめざし

さて次はどうするか

何を踊らせてあげようか

次のステージは果たしてどんな?

楽しみ すごく楽しみです
 

発表会

 投稿者:NORIKO  投稿日:2015年 6月14日(日)23時56分31秒
  レベルも上がり
順調に仕上がっています

今日は最後の合同レッスン
このまま舞台にあげればすごく良い作品になっている事間違いなし

すごく楽しみです

どうぞたくさんの人が見に来てくださいますよう

どんどん誘ってね
 

OCNのホームページ

 投稿者:NORIKO  投稿日:2015年 6月14日(日)01時04分5秒
  やはりもう更新はできませんでした
新しい方のホームページで予定などの確認をしてください

消さないでとりあえずこのままおいておくつもりです
 

ワークショップ

 投稿者:NORIKO  投稿日:2015年 4月11日(土)00時30分9秒
  4月29日に決定しました

詳しい内容などはまたお知らせします

今日はとりあえずこれだけです
 

読脳法

 投稿者:NORIKO  投稿日:2015年 4月 9日(木)00時42分10秒
  伊東先生が開発なさったという読脳法

全ての情報はその人の脳にあり、それを読むことによってすべてが解るという

機能していない筋肉はその人の脳を読み、どの筋肉が機能していないかによってポイントを探しアジャストする

そうする事によってたちまちその筋肉が機能し始める

まるでマジックを見ているよう

先生曰く、ただ訓練しているだけではだめなんです
まずはその人の脳とつながり、情報を読んでいく
それから訓練させるんです
そうする事によって無駄な努力をせずに伸びていきさらに怪我も少ないと

だんだん奥が深くなっていき、まだまだ行きつけないもどかしさを感じています
ただはっきり言えることは
これを習得することによってすべての人が輝いて生きていけるという事

4月もワークをしてくださるという事
皆さん楽しみに待っていてくださいね
 

おかげさまで

 投稿者:NORIKO  投稿日:2015年 4月 2日(木)00時33分51秒
  全ての皆さんの力で2年たちました

あっという間なのか、それともずーとなのか

時間の概念が変化してしまっているので何と表現していいのかわかりませんが

その記念すべき時に伊東先生によるワークを開くことが出来

それによってものすごい勢いで変化している子供たち

どれだけの可能性を秘めているのだろう

この子たちの芽をどこまで伸ばすお手伝いが出来るのか

楽しみな反面、とても重いような

もっともっと人間丸ごと学び、自分の成長と人々の成長のために生きていきたい

全ての人にありがとうの言葉をお返ししたい

ありがとう
 

ワークにて

 投稿者:NORIKO  投稿日:2015年 3月29日(日)23時32分54秒
  筋肉が弱いのか又は機能していないかで全く対処の仕方が変わってくるという事

ただ筋肉が弱いからできないのではなく、機能していないものを機能させてからその部分を使えるようにしていく

すごい事ですね

身体というのはただ努力すればできるという事ではないということ

目からうろこの一日でした
 

ワークショップ

 投稿者:NORIKO  投稿日:2015年 3月25日(水)23時03分46秒
  伊東先生をお招きしてのワークショップ
どんな内容になるのか、又どんな変化が現れるのかすごく楽しみです

どんどんこのような形でいいものを取り入れてのワークをやっていこうと思います
スタジオがそれほど広くなく
ある程度の人数が決まってしまい、たくさんの人には声をかける事が出来ないのが残念です

楽しみをたくさん作っていきたいな!
 

新しいホームページ

 投稿者:NORIKO  投稿日:2015年 3月 1日(日)01時41分14秒
  全く雰囲気の違うホームページ如何ですか

子ども達のレッスン風景などの写真すごくよく撮れていると思いませんか

これから成長する子供達の輝いている絵に感動です
 

2月

 投稿者:NORIKO  投稿日:2015年 2月 3日(火)00時46分53秒
  あっという間に2月になってしまいました

1月はお休みが入ったりした関係で、まだまだ順調とはいきませんが
発表会の方も何とか形になってきつつあります

これからがすごく楽しみです
まだまだ順番さえ覚える事が出来ずにいる子
もうしっかりと自分で踊りを作りながら先に進んでいる子

色々ですが
6月21日までにはみんなしっかりと踊れるようになると信じて進みたいと・・・・・

皆さん楽しみにしていてくださいね
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:NORIKO  投稿日:2015年 1月 1日(木)00時38分0秒
  新たな年の初めに人生を振り返りそして先に進む

区切りがあるって素晴らしい事ですね

今年もまた魔法使いになるべく努力しよう

どうぞ宜しくお願い致します
 

大掃除

 投稿者:NORIKO  投稿日:2014年12月28日(日)22時34分54秒
  皆さん今日はありがとうございました
全てがきれいになりスタジオもとても喜んでいます

明日の午前中で普段のレッスンはおしまいになります

NBAのコンクールに参加する生徒が一人
予選の日程が1月5日とゆっくりとは休めそうにもありません

今年1年本当にありがとうございました
来年もとても素敵な年になりますように

さらに魔法使いを目指して精進していきたいな
 

レンタル掲示板
/17