teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ホタル

 投稿者:本田陽保  投稿日:2013年 6月17日(月)09時09分8秒
  6月の中旬以降はホタルが多数みられます。でも撮影はなかなか難しいがたまたまトイレの横に来ましたので撮影に成功。大川では数十匹のホタルが乱舞していて時々離れホタルが家の近くまで飛んできて飽きない光景です。  
 

お詫び

 投稿者:本田 紀子  投稿日:2012年11月17日(土)23時28分5秒
  こんばんは! 楽しみにしてたサスペンスドラマ今さっき終わりましたー。でも本地の我が家は全然映っていませんでしたね~(*_*) 残念!!
すみませんでした。大騒ぎしてこんな結果で。武田さんのお家も表玄関あたりは映っていませんでしたよね。
でもなじみの場所なんかはいろいろ出てきたので少しは楽しく見られたのではないでしょうか。それで勘弁してくださいね。

あの医院も大朝かどっかの井上医院を借りたらしいですよ。
警察の詰所みたいなところも大朝のなんとか会館を舞台にしたらしいです。

ま、現実とはこんなものでしょう。
それではまた。
寒くなりましたので皆様十分ご自愛くださいませ。
 

やっとやっと!

 投稿者:本田 紀子  投稿日:2012年11月 4日(日)16時27分9秒
  初秋から一気に晩秋に移ってうすら寒くなんだか心細く感じる今日この頃ですが、皆様には
お風邪など引いてらっしゃらないですか?
さてやっと本地をロケしたサスペンスドラマがオンエアーになりそうです。

11月17日(土)夜9時~ テレビ朝日系列 「広域警察」 高橋克典主演 です。

少しだけしか映っていないかもしれませんが、皆さん目を凝らしてしっかり見て下さい!
色々馴染みの場所が出てくるようですよ。

それではお楽しみに!
 

本地ロケのサスペンスドラマのこと

 投稿者:本田 紀子  投稿日:2012年 9月21日(金)12時50分43秒
  ご無沙汰しておりますが みなさんお元気ですか?
さて大分前本地でのロケのことをお伝えしましたが
9月ごろに放映だと聞いていたのですが
どうも放送未定のようです。
残念ですが、また放送日が わかったら皆さんにお知らせしますね。
大騒ぎしたので ちょっと拍子抜けしています(#^.^#)
 

本地もそのうち観光地に・・・

 投稿者:本田 紀子  投稿日:2012年 5月 5日(土)17時44分25秒
  皆さんお久しぶりです!各ファミリーお元気で楽しそうで何よりです。
さてこの連休本地に行ってたのですが、隣りから興味深々な話を聞きましたので
皆さんにお知らせします。この秋にTV放映予定の高橋克典主演のサスペンスがどうも
広島でロケされるようなのです。驚いたことに武田さんの家が使われるらしいです。本地の町並みも映るかもです!!
それもこの6日にロケがあるそうです。それとよみがえりの水や古保利薬師、それに宮島の管弦祭などがロケ地だそうですよ。本地もとうとう観光地になりそうですよ。
私は高橋克典さんのファンなので昨日帰ったのですが、明日の6日までいようかなと
ちょっと思いましたね。もう少し前だったら見れたのにと残念です!
秋に放映だそうですが、はっきり日時とTV局がわかったらまたお知らせしますね。
それではみなさんお楽しみに!
 

続き

 投稿者:道識  投稿日:2011年 8月27日(土)12時29分44秒
  ちょっとだけ続きです。
面白い記事がありました。
http://blogs.dion.ne.jp/kamodaiti/archives/7328317.html

2008年06月29日あたりの中国新聞が元ネタのようですが、
残念ながらリンクが切れていて今は見れません。

機会があったら図書館ででも探してみようと思います。

いろいろ調べていくと
江戸時代の参勤交代の行列が浜田から3日かけて広島へ移動していて
最後の3日目の旅程が本地~広島だったので、
宿場町として栄えていた話とかいろいろ出てきます。

このページでは本地郵便局の近くに関所があったとかいう話がでてきます。
http://www.khiro.jp/jiti/newpage182.htm
 

夏休みの宿題

 投稿者:道識  投稿日:2011年 8月27日(土)00時47分0秒
  もうすぐ夏休みも終わりですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

結乙は夏休みの宿題のテーマに町探検を選んで、
陽子さんと調べ物をしていたら、
本地のまちがインターネットで
割と詳しく紹介されていることがわかりました。

http://matinami.o.oo7.jp/tyugoku2/tiyoda-honji.htm
http://magok.cool.ne.jp/chiyoda.html

これらのほかにも
”本地 石見街道” ”本地 石州街道”
とかで検索をかけると結構出てきます。

昔、参勤交代の宿場町で栄えていたこととか、
かどっこの家に大名が泊まっていたという話とか
いろいろ紹介されています。

ぜひ試してみてください。
 

名古屋上陸♪

 投稿者:藤澤ファミリー  投稿日:2011年 4月27日(水)10時22分42秒
  皆様お元気ですか!?
漸くパソコンが繋がりました~!!(というわけでご報告が遅くなりすみませんでしたっ涙)
この度正暁さんの名古屋セントレア空港への転勤が急遽決まり、5日に引越しが無事終わりました☆
ここ半田市はのんびりしていて子育てにはとてもいい環境です(~o~)/
これから名古屋生活を思いきり満喫していきたいと思います!!!!
山崎家の皆様どうぞよろしくお願いします(笑)☆
 

(無題)

 投稿者:みちのり  投稿日:2011年 4月 2日(土)01時22分45秒
  今回の地震は本当に大惨事ですが、
下記のページの体験記は色々と参考になると思いますので
一度ご覧ください。
http://www.civil.tohoku-gakuin.ac.jp/yoshida/Earthquake/index.html
 

子供たちへ、 ありがとう!

 投稿者:本田 紀子  投稿日:2010年 8月28日(土)10時56分50秒
  遅くなりましたが、法事の際私たち親世代にお心のこもったプレゼントをいただきまして
有難うございました! 頭がさびつかないようにと図書券を、また好奇心をなくさないようにと商品カタログを頂いたものと思ってせいぜい考えて選ばせていただきますね。
まだ早いとも思いますが、私たちも老境に入りつつあります。できるだけなにもわからない状況にだけはなりたくない!と切に切に願っていますが、これだけは神のみぞ知る、ですから
もしそうなった時はよろしくね!(#^.^#) もち冗談です(笑)

それではみなさん、子育て本当にご苦労様ですが、みんな通ってきた道です。せいぜい息抜きをしながら、子供を育てる、のではなくて子供といっしょに自分も育っていく、と考えたら気が楽かもしれません。そして困ったときには私たちにも相談してね。少しでも力になりたいと思っていますから。
それではまたお目にかかりましょう!
I hope the day will come soon!
See you !
 

レンタル掲示板
/2