teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:大野城ボーイ隊  投稿日:2008年 8月 8日(金)15時45分14秒
  8KCはお疲れ様でした。  
 

(無題)

 投稿者:事務局長  投稿日:2007年10月31日(水)10時09分19秒
  久留米ラーメンさん。
お久しぶりです。
当方、超多忙でなかなかここまではいきつかない日が多くて失礼。
夏の所イベント訓練集会等・また上進入隊式等いろいろお知らせしなく申し訳ない。
ところで、30周年記念のイベントを12月23日に開催します。
案内状を送りたいと思います。
住所・電話・FAXをお知らせ下さい。
 

サプライズ!!

 投稿者:久留米ラーメン  投稿日:2007年10月 1日(月)23時58分39秒
  どらさん、お久しぶりです。
我が家の2人の息子も喜んでボーイ隊の活動に参加しています。
それより何より、信じられないのが、な、なんと、私まで制服を着てボーイ隊に関わっているのですよっ!!
私に何ができるのか分かりませんが、枯れ木も山の何とかでしょう。
今期は長崎で九州大会があるのですよね。
別府9団の皆さんに、制服姿の私達親子3人を披露できれば嬉しいです。
 

久しぶりの書き込みです

 投稿者:どら  投稿日:2007年 9月24日(月)00時44分20秒
  31期の上進入隊式、お疲れ様でした。・・今期は人数もかなり増えてうれしい限りです。
上進・新入団されたスカウトの皆さん、保護者の皆様おめでとうございます。

さて・・わが家の次男坊はボーイ隊に上進し、なんだか張り切っています。制服はまだブカブカですが、親子ともにスカウト活動をがんばろうと思っています。

>事務局長様
パソコンなど入力担当を仰せつかりましたが、微力ではありますがお力になれれば・・と思います。31期の総会資料作成についてはSS隊集会の際に行っておうかがいいたします。今後ともよろしくご指導のほど、お願い申し上げます。

>久留米ラーメンさん
大変ごぶさたしています。お元気ですか?
YくんもTくんもずいぶん大きくなられたのでは・・・?
ボーイ隊の制服を着ているTくんにもお会いしたいです。うちの次男坊Sも長男坊Rの後ろをついて毎週集会に通っています。
お互いにがんばりましょう。
 

お久しぶりです

 投稿者:久留米ラーメン  投稿日:2007年 8月19日(日)01時22分46秒
  ご無沙汰しております。お盆が過ぎても猛暑日が続いております。早く、せめて最低気温が25度を下回ってほしいものだと願っています。
台風通過後の団キャンプは如何でしたでしょうか?昨年の雨の中のデイキャンプから1年が経ったのかと、時の過ぎる早さに戸惑うばかりです。
うちの下の息子も、上進を決意し、先日ボーイ隊の制服を購入してきました(丁度今、少年の翼で沖縄に行っています。密かに沖縄で別府9団のクマスカウトの皆さんに会えるのでは・・・と期待している様子でしたが)。上の息子も、まだまだ小さい方ではありすが、制服のズボンの丈が短くなり、裾を下ろしました。相変わらず、技能賞やマスターバッチの獲得に熱心ですが、もう、親の出る幕はありません。
「また伺います」と言い続けて1年ですね。久留米ラーメンからウソップにでも改名しないといけなくなりそうです。
でもどうぞ、皆様もお元気で。いつもこのHPを楽しみにしています。
 

(無題)

 投稿者:事務局長  投稿日:2007年 7月12日(木)09時42分42秒
  なかなか梅雨が明けません。
昨日(11日)定例リーダー会議で「’07団キャンプ」の下記の通り大綱が決定しました。
期日8月2日(木)~5日(日) VS/SS:3泊 CS:2泊 BS:1泊
少年自然の家おじか
各隊準備に追われますが、各個は日程と・健康の準備をお願いします。
テーマ”30年!団家族輪・輪・和・は?”です。
どんな企画が組まれるか楽しみですね。
 

募集・入団説明会

 投稿者:事務局長  投稿日:2007年 6月27日(水)13時29分32秒
  今期も2ヶ月を残すこととなりました。
随時入団を受け付けておりますが、9月の上進に併せて31期の入団希望者を募集しております。
7月15日(日)生涯教育センター(B-con前)09:30~受付
                     10:00~11:00説明時間約1時間
市報7月号にも掲載しています。
公民館や児童施設にリーフもおいてあります。
何より口コミ1番友人知人に声かけをお願いします。
 

カブ隊キャンプ

 投稿者:事務局長  投稿日:2007年 6月18日(月)09時53分7秒
  カブ隊の小屋作りキャンプ、雨中の合間を縫って成功裡に終わりました。
各組とも連続4時間以上の作業にも耐えて頑張りました。
制作課程や完成品の写真を見たいものです。挑戦・成就間の笑顔がとても印象的でした。
また、重い荷物を担いでの徒歩下山、SS隊の指導もありましたが落伍者なくよく頑張りました。このように子どもたちの隠れた力は大いなるものがあります。
全力を引き出せるよう指導していくことが大切ですね。
ご支援の保護者の方、大変有り難うございました。
また、反省会も相当に身のある話を聞かせて下さり有り難うございました。
 

進路説明会ー2

 投稿者:事務局長  投稿日:2007年 6月18日(月)09時44分37秒
  前期投稿の進路説明会は、大分県中部地震のため、会場が緊急避難場所に指定されたため、
当日(6月9日)に実施出来ませんでしたので、7月28日(土)に延期いたしました。
事前に連絡網でお知らせしますが、周知下さい。
 

進路説明会

 投稿者:事務局長  投稿日:2007年 6月 7日(木)09時57分24秒
  ボーイ隊保護者の「研修委員会」企画による<高校入試に向けて>の学習会が開かれます。
日時:6月9日(土)19:30~
会場:朝日大平山公民館
対象:スカウト及び保護者  CS隊・BS隊は希望保護者のみ
高校進学、誰もが避けて通れない時期がすぐにやってきます。
スカウティングと学習の両立・平素の家庭学習・入試のノウハウ等々市内中学校の現役教師を講師にお願いしナマのお話をお聞きします。
既に連絡済みですが、開会時刻厳守です。土曜日でもあり遅れないようお願いします。
 

レンタル掲示板
/10