teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 違う所にショック(0)
  2. どちらが早いかな(クエスチョン)(1)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


法事でした。

 投稿者:マンタ  投稿日:2017年 5月14日(日)06時54分52秒
  6日の土曜日に、安浦で法事がありました。
ちょっと、天気の心配もしましたが、なんとかもってくれてよかったです。
父方の祖父の33回忌だったんです。
私も、含めて、皆、おじさん、おばさんに、姪っ子や、甥っ子も、大きくなっていました。
久しぶりに、広島の親族にも会えて楽しい時間でした。
帰りは、久しぶりに、安浦から、呉線で三原に出て新幹線で、帰りました。
新幹線も、東京まで乗るのも久しぶりでした。
また、近くに、法事があるかもしれないので、帰郷できそうで、楽しみでもあります。
 
    (管理人) マンタさんいつもご利用くださってありがとうございます。
お元気そうでなによりです(^^)/
おじいちゃんの33回忌・・すごいですね~。頭が下がります。
昔は50回忌までは、丁寧にご法事をする家がほとんどでしたが、
最近はせいぜい家族で、お寺さんに来てもらってお経を
あげてもらう程度になった家が多いようです。
本家を守っておられるおじさまもすごいですが
東京から故郷に帰られ、お経に合われるお父様も立派だと思います。
親戚が出会うのはこんな時しかないし、皆さん仲良しでうらやましいですね。
 
 

久しぶりです。

 投稿者:マンタ  投稿日:2017年 3月23日(木)20時56分26秒
  皆さん、お久しぶりです。
5月の上旬に法事で、久しぶりに、父の田舎である、安浦に、帰ります。
今回は、法事だけなので、ちょっと、残念ですが、親族は皆集まる予定なので、ちょっとしか、いられないけど、楽しみに、帰ります。
東京も、これから、お花見が楽しみです。
とりあえず、開花はしましたけど、まだ、ちらほらしか、咲いていません。
満開は、4月の1日か、2日になりそうです。
2日に、お花見の予定をたてています。
 
    (管理人) マンタさん、いつもありがとうございます。
HPの担当を退いてずいぶん年数がたちます。
訪れてくださる人はほとんどなく、久しぶりのマンタさんに対応の仕方も
忘れてしまいそうでした。
ご法事を丁寧にされていいことですね。親戚一同がこのように集まられるのは近年では
珍しくなりましたよ。お父様の実家を守られておられる親戚の方を尊敬します。
これから少しづつ春めいてきて過ごしやすくなりますね。
従妹さんたちともお会いになられるのでしょう!楽しみですね。
その後目の具合はいかがですか?

来てくださってとてもうれしかったです。ありがとう!
元気でお過ごしくださいね。
 

暑中お見舞い・豪雨お見舞い

 投稿者:マンタ  投稿日:2016年 7月17日(日)14時26分10秒
  soyokazeさん、みなさんお久しぶりです。
暑中お見舞い、豪雨お見舞い申し上げます。
関東はほとんど、雨が降らなくて水不足が心配です。
九州、四国中国地方の皆さんは大雨で大変ですね。
広島の皆さんは、被害はありましたか?
気を付けて下さいね。
 
    (管理人soyokaze) マンタさんお元気ですか?
1年に一度ここに訪ねて来ていただいてうれしいです。
管理人が代わってほとんど目を通すことがなくなりました。
失礼が多いことお許しくださいね。
マンタさん!また誕生日が近くなりましたね!
娘が誕生したころはここまで暑くなかったように思います。
最近は異常気象ですね~!(;'∀')
きのう西日本は梅雨が上がったと報じられ
昨日も今日も容赦なく照り付けられていますよ。
水不足も大変ですね~。何とかなるものでもないし、ひたすら
我慢して頑張るしかないのでしょうね~(-_-;)
マンタさんも体に気を付けて頑張ってくださいね。
投稿ありがとう~~!とてもうれしかったですよ!

 

こんばんは

 投稿者:マンタ  投稿日:2015年 8月23日(日)21時25分59秒
  soyokazeさん、私の誕生日は8月7日なんです。
すごい、偶然ですね。
それと、私の大好きな歌手の長渕剛さんは、9月7日が誕生日なんです。
よく、コンサートにも行きます。

http://www42.tok2.com/home/miharamasamichi/

 

ひさしぶりです。

 投稿者:マンタ  投稿日:2015年 8月 7日(金)23時55分32秒
  soyokazeさん、ぼくも、子供の頃に父方の安浦の祖父に遠くの山の方がぴかっと光って大きい音がしたなどの、話を聞きました。
それと、原爆の日を忘れないのは、広島に親戚や友人がいることと、ぼくの誕生日が次の日の7日だからなんです。
最近は、jbosさんなどのボランティアさんなどと、普通の観光に行くのが多いかもです。もちろん、両親とも、一緒に、旅行に行きます。
たまには、海にも、潜っています。
また、広島にも遊びに行きたいと思います。
よろしく、お願いします。

http://www42.tok2.com/home/miharamasamichi/

 
    (管理人soyokaze) マンタさん!もしかして8月7日が誕生日ですか?
視覚障害1級の私の娘も 8月7日が誕生日ですよ!
しし座の彼女は障害をものともせず、鍼灸師の資格をとり、2年ほど前に開業しました。結構繁盛しているようです。
それにブラインドテニスは趣味以上のもので、休みには練習に打ち込み、全国大会などでも
記録を残しているという、親から見ても相当な頑張り屋さんです。
マンタさんもいろいろされていて、ちょっと似ていませんか?
障害に負けないで、自分なりに人生を楽しんで、強く、強く生きていく力は私たちには
とうてい考えられないことと感心しています。
マンタさんもまた呉に遊びの来てください。お会いできる日を楽しみにしています。
次は広島の縮景園などいかがですか?




 

暑中お見舞い申し上げます。

 投稿者:マンタ  投稿日:2015年 8月 6日(木)21時07分20秒
  皆さん、お久しぶりです。
暑中お見舞いと、被爆された方がいらしたら、お見舞い申し上げます。
広島も、暑そうですね。東京も、暑いです。
皆さんも、熱中症にならないように気を付けてがんばって下さい。
また、広島にも、行きたいと思います。
 
    (管理人soyokaze) マンタさん!!
なんとお久しぶり~~(ニッコリ)
ようこそおいでくださいました。
猛暑の毎日ですね~( ;∀;)お元気でしたか?
最近潜りには行かないんですか?
目の具合はその後いかがですか?
昨日の原爆の日は、全国そして世界中からたくさんの人たちが参列してくださり
平和について真剣に取り組んでいただいたんですね。
私は他の用事で広島に行ったんですが、街を歩く人や車がとても多かったです。
呉に住んでいた私の祖母は生前、あの瞬間、拭き掃除をしていたらピカ~と
目の前が光ったんよ。と話していたことを思い出します。そしてこの日知り合いがたまたま
仕事を休んで命拾いした人がいたなどそんな話をしていました。運、不運の別れ道が
あるようですね。
マンタさんも暑さに負けないよう元気でお過ごしくださいね。



 

高次機能障害

 投稿者:アンジェリーク  投稿日:2015年 5月12日(火)07時33分18秒
  初めまして私は仕事中の事故で高次機能障害者になったものです当時は自力では歩くことが出来ず車いす生活のため障害者手帳2級を持っていましたがその後リハビリを続けた決壊までは車いすも必要なくなり健常者都変わらず歩くことが出来る様になりました私は元々トラックのドライバーをしていましたが注意障害が得アルので車の運転は出来無い都言われたので運送会社も退職しました士か来月から障害年金がもらえることになっりましたわたしの体の屁卯もかなり自由に動ける和洋になりました。
そこで同じように生姜亭がある人の手助けが出来ればよいと思い個々に書き込みました。私の周りにも小梨背障害を持つ人がいてその人達からの話を聞くと一番小丸の巣が一人で外出することだそうです皆さん転換の発作の経験がある人が多いので一人で外出するのが怖いという話は良く聞きますまた一人で外出すると迷子になってしまい自宅に帰れなくなる人もかなりいるようです日子で外出するときに誰かのサポートが筆酔うんなら私が阿哲題しますがいかがでしょうか私は体格が大きく値すら我アルので荷物持ちにはさいてきです後他の人から言われるのは私は大きい野で私にしがみつくと大きい野で安心感があるとも言われるのでどなたか外出したいけどためらっている方がいらしたら私がお手伝いできた都考えて対増すでも私は注意障害があるので車の運転は出来ませんが一緒に同行することは出来るので希望する人がいましたら小瀬連絡ください私は横浜在住ですので横浜近辺ですとありがたいですよろしくお願いします
 
    (管理人soyokaze) アンジェリークさん!
にこにこのホームページへようこそおいでくださいました。
内容を読んでいると大変な体験をされたにも関わらず、それを乗り越え困っている人のために
役立ちたいと願われていることはとても素晴らしいですね。
私たちが活動しているような外出の介助を希望されているようですが、在住されている横浜での
活動を希望されているので、提案ですが地元の社協に連絡を取り、ご要望のボランティアサークルの紹介を
お願いされてはいかがでしょうか?
頼もしい方のボランティア参加でよろこばれるのではないでしょうか?
 

現実は厳しい!!

 投稿者:痩せた青年 その1  投稿日:2015年 3月23日(月)13時10分4秒
  僕は疲れたよ!

人生は短いようで長い!・一日は長いようで短い!!

終りが解るのならば、焦らない事

・“人生は山有り谷有り”

・苦労は買わなくてもしてる!


 
    (管理人soyokaze) 痩せたお兄さん!

もしかしていつものお兄ちゃんでしょう?
お久しぶりだけど、なんだか人生の悩みを背負っているような感じだけど大丈夫??

みんな一度は終わりを迎えなければならないということは分かっているんだけど・・・、
生きていくのは大変なんだよね~
痩せるほど苦労しているん??

ケセラセラで吹き飛ばしましょう!それが一番いいと思う!
なるようになる!でも体には気を付けてね!
 

福はうち、オニはそと?

 投稿者:ゆきち  投稿日:2015年 2月 3日(火)07時06分42秒
  寒の最中らしい、寒さが続きますネ。
後藤健二さんの事を、Newsで見る度に、心が痛む日々です。
小さいお子さんを残され、友人を救うために危険地域に出向かれて
このような結果を、招かれてしまい、ご本人の無念さは、私などには計り知れません。
いつも、正義が勝つ訳ではないのか、、では、正義はどちらに向いているのか?
などと、ただの主婦でも、考えさせられますネ。
日本は、なんと平和なのだろう、ここに生まれた事が どれ程
ありがたい事かと、
先日も、孫達と「妖怪ウオッチ」の映画を見に行き
スクリーンの前で画面と一緒に元気に、楽しそうに「妖怪体操」をしている
幼い子供たちを見ながら 欠して当たり前ではない事を
伝えたいなあ~と思ったものです。
私たちは、ボラ活動の中で、いろんな出会いがあります。
先日も活動の中で「回を重ねる毎に感じる利用者さん方の安心な笑顔、信頼関係が
励みとなり人様の喜びが自分の喜びとなる、幸せを実感します。」と、
メンバーさんの声。
今年も、少しですが、私の時間がお役に立てますように、、、
平和なこの国で。
 
    (管理人soyokaze) ゆきちゃん!
久しぶりのご来場感謝です!おおきに!ありがとう~!
それにあついあついメッセージ!日本人ならみんな同感だと思います。
平和のありがたみ、日本に生まれて良かったと・・・!
現地の子供たちの悲しそうな表情を見るにつけ、心が締め付けられます。
後藤さんもきっと放っておけなかったんだと思います。
大切な人を失ったご家族の悲しみ、むなしさを思うとき
決してこのテロが、戦争につながるような負の連鎖を起こしてはならないと願います。

 

為せば成る・為さねば成らぬ・何事も

 投稿者:26年も お兄ちゃん!?  投稿日:2014年11月 9日(日)17時10分29秒
編集済
  (変)
1・やる気出す
1・やる気を出せば
1・頑張れる
・・・・・・・・・・・・・・・・・
2・意地を持ち
2・出来る事は
2・する男

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3・ダメよダメ
3・進歩は無いよ
3・終わりだよ

お粗末でした!!
 
    (管理人soyokaze) 26年のお兄ちゃん!
お久しぶりです(^◇^) 元気だった?
早速、またまたむつかしいお題をただいて、困惑しています。
年をとると頭が働かなくなって、なにがなんだかわからなくなるんですよ?
 

レンタル掲示板
/29