|
|
十字街さん、書き込みありがとうございます!そしていつも私達の試合を観に来て下さり、本当にありがとうございます!
先日の関関戦は結果としては勝てましたが、チームとしても、個人個人としましてもまだまだ課題がたくさん挙がりました。私は試合中ビデオを撮っていましたが、試合終了後は悔しい気持ちでいっぱいでした。練習でできることでさえ、試合では必ずできるとは限らない。もちろん練習でできないことは試合ではできない可能性が高い。このことを改めて痛感した試合でした。
日々の練習からまだまだ覚悟を持って練習できる。まだまだミスの原因を考えられる。まだまだ全員でラクロスを楽しめる。他にもできることを挙げれば、キリがありません。一気に全てを変えることは難しいですが、課題は潰すためにあります!明日からも全員で課題克服に挑んでいきます。
またお時間があれば試合にお越し下さい。よろしくお願い致します!
最近、一回生の成長を見ていて思うことがあります。
2回生から4回生には、今だからこそ自分がこのチーム、関西学院大学体育会ラクロス部というチームに出会った頃のことを思い出してほしい。きっとラクロスをやっている先輩が、時間管理をしてる先輩が、審判をしている先輩が、輝いて見えていたはず。だからといって自分が今輝いているのか、なんて考えなくていい。ただ自分が初めて体育会ラクロス部に出会った時に感じた想いを思い出してほしい。
忘れてはいけないというよりかは、初心というのはきっと1人1人が忘れたくないはず。でも日常を過ごしていると忘れがちになってしまう。だから意識する。忘れないように意識することが必要。
そして自分が自分にかけた期待に今どのぐらい応えられているか、を問いかけてほしい。
まだまだと思う人が大半だと思う。でもきっとできている、と自信に持てることもあるはず。
【それが1人1人の強みになる。】
自分で分からなければ隣にいるチームメイトに聞いてほしい。そして言ってもらえた強みは素直に自信に持ってほしい。
そしてその今ある強みから、どんどん強みを広げていって自分が自分にかけた期待に応えられるように、強みを増やしていこう。全てはなりたい自分になるために。大好きなチームに応えるために。
明日の練習試合、最高に楽しもう!!!誰よりも自分が変える。その意識持って挑もう!!!
日本一【挑戦】
お時間があれば、グランドまでお越し下さい。よろしくお願い致します!
|
|