teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


サイト移転のお知らせ

 投稿者:映理メール  投稿日:2007年 3月27日(火)11時25分40秒
  お世話になっております。
リンクをして頂いております+delusion ruins+管理人の映理と申します。
この度サイトURLが変わりましたので、お手数ですが変更をお願い致します。
旧:http://homepage3.nifty.com/delusion-ruins/
新:http://homepage2.nifty.com/delusion-ruins/
宜しくお願い致します。

http://homepage2.nifty.com/delusion-ruins/

 
 

お元気?

 投稿者:まあしゃ  投稿日:2006年 9月 4日(月)20時30分56秒
  ふらりとウェブさ~フィンしていたら見つけてしまいました。
おげんきですか?滋賀のまあしゃです。
私は相変わらずぼちぼちやってます。
 

しばらくです!

 投稿者:KENメール  投稿日:2005年 5月14日(土)00時19分47秒
  報告会の評価は済みましたか?気づいたことをメールしようと思っている間に、5月になってしまった・・・。
5月は講習会&研修会てんこ盛りで、身動きがとれましぇん。
最近は、すっかり万博モード。
どうやったら来場してくれた人に楽しんでもらえるか、練習中です。
この前、群馬で開催された「この指とまれ」に参加してきました。
90~20代と幅の広い「姉妹」が全国から集まり、
「少なくなった会員を増やすためにはどうしたらいいか・私たち何ができるのか」を
はなしあいました。
いやぁ、まだまだひよっ子だなぁって思いました。
そんなひよっ子の意見でも、何かのお役に立つかもしれませんので、
近々、メールします。
では、また。

http://ken-tasogare.hp.infoseek.co.jp/

 

報告会無事終了!

 投稿者:Kiri  投稿日:2005年 3月23日(水)01時25分53秒
  泉が岳での報告会、無事終了しました。
当日は大雪で、交通の乱れなどがないか心配しましたが、皆様が無事来られて安心しました。
報告会は楽しんでいただけましたでしょうか?
内容や準備などに関して、いろいろ不手際があったかと思います。
みなさまが書いてくださった『通信簿』をもとにして、今後のより良い活動につなげて行きたいと思っています。
本当に仙台までお越しくださいましたこと、感謝致します。
報告書やsong book、写真などは5月のGW頃にはお送りしたいと思っています。
楽しみにお待ち下さい。

********************************************
おととい、掲示板にカキコしようと思ったら、なんか掲示板メンテだったらしく、書き込めませんでした。そしたらKENさんに先越されちゃったよ★
そうね。KENさんは立場微妙に感じたかもしれない。
でも、実行委員のヤングやスカウトに言わせれば、KENさん居てくれてありがとう☆だよ。
『通信簿』という発想は宮城にはないなぁ。
つうか、学校系のものの言い方をすると嫌な顔されます。
以前『らでぃっこ学園』とか『学園長』と呼んでいたら、
ガールはnonformal教育だとか言って却下されました。
でも、今回は???
お姉さまたちのことはよく分かりません。
 

お疲れ様

 投稿者:KEN  投稿日:2005年 3月22日(火)21時46分41秒
  実行委員のみなさま、お世話になりました。
とても有意義な時間を過ごすことができました。
いろいろ考えることもありますが、いい経験になりました。
正直言うと、なんとなく立場が微妙だった気もしないでもないんだけど・・・

普段、接することのない地区のリーダーとお話しができ、
リーダーの資質について考えさせられました。
う~~ん、まだまだヒコっ子ですなぁ。
今度は、関東にご招待できるといいなぁ。
 

やっと卒論発表終了♪

 投稿者:Kiri  投稿日:2005年 3月 4日(金)16時19分36秒
  みなさま、お元気ですか?
本日無事卒論発表を終えました。
えっ?タイトル聞きたい?
『クラウンエーテル型アゾプローブ/シクロデキストリン複合体センサーの設計とその機能評価』です。
タイトルを聞いてもなんのことかさっぱり分からないと思います。
もし興味のある方は連絡ください。
ご説明致しましょう(^o^)

さてさて、そろそろ報告会も近づき、実行委員会は動いていますが、
私にはその前にもう2つ仕事があります。
①卒論を文章にまとめる(卒論発表はスライドを用いるのです☆)
②追加実験をする(C4-Azという面白い物質ができたので、その機能を詳しく調べる)

なので、HPの更新はもう少し先になります(;^-^A
報告会までには写真の整理はしたいと思っています。
またまた、首をなが~~~~~~~~~~~~~~~くしてお待ち下さい( ^^)/~~~
 

UKとの交流会ですかぁ?!

 投稿者:Kiri  投稿日:2005年 1月28日(金)06時23分10秒
  朝野さま。はじめまして。
篠宮Lからお話聞きました。
ESDのメンバーに伝えておきます!

つくづくUKとは縁があるようです。
おとといHelenから手紙が届いたのだけど、2003のHelenか2004のHelenか???
内容からしたら多分2003のHelenだと思うんだけど・・・
 

お知らせ

 投稿者:FOUメール  投稿日:2005年 1月23日(日)20時03分9秒
  神奈川2団の朝野です。はじめまして。
1/22の報告会に参加する篠宮リーダーの仲間です。彼女にこのサイト教わりました
ESDのみなさまと、宮城県の皆さんにお知らせがあります。詳しくは篠宮さんに直接聞いてください。10/22~31 UKから30人のシニアセクションご一行様をお迎えするプロジェクトを、個人企画で立ち上げました。神奈川、千葉、大阪もリーダー4名です。10/22-23 代々木オリンピックセンタでの交流会にぜひご参加ください。FOUという国際交流関係のサークルも立ち上げました。ヤングの一人(気持ちだけ)です。よろしくね。
 

遅ればせながら・・・

 投稿者:Kiri  投稿日:2005年 1月22日(土)23時50分20秒
  新年明けましておめでとうございます。
今年もteam ESD宜しくお願いします。

やっと壁紙もクリスマスから変えました。新年もクリスマスで迎えてしまいました。。。
今日は海外派遣報告会の記事をUPしました。
ESDからKENさん&ちゃーちゃんが来ます!やったぁ、同窓会♪
まだ参加申し込みしていない方も、どうぞご参加下さい。
お待ちしております。
 

明けましておめでとう

 投稿者:amiリーダー  投稿日:2005年 1月 2日(日)16時43分33秒
  いよいよ2005年の幕開けです。
2004年は、台風や地震で大きな被害が国内でたくさんありましたし、年末にはスマトラ沖地震津波で12万とも13万人とも言われる犠牲者が出ました。亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、また残された家族の方々の一日も早く心癒される日が来ることを祈ります。
 そして2005年は、明るい話題に満ち溢れることを祈ります。

 これからもどうぞよろしく!

http://www12.ocn.ne.jp/~girlgirl/index.htm

 

レンタル掲示板
/10