teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


10月31日(金)

 投稿者:ケタル  投稿日:2014年11月10日(月)00時36分30秒
   先日、お陰様でリース講習会(36名様) 無事に終了させていただきました。
ご参加くださったみなさま本当に有難うございました。

この時期の常とは言え、廃盤・欠品・完売など様々な事情もあるなか
ご要望だった星形のリースの台で行わせていただけました。☆
ケタルも、素敵で可愛らしい木の実とも新たに出会えたりと感謝しております。♪

また、ご参加の皆様の個性的で素敵なアイディアを拝見でき、それらを制作するためのお手伝いのやり取りも、とても楽しい一時でした。^^v

ご参加の皆様より「楽しい時間だった♪」とお言葉もいただけケタル冥利に尽きる想いです。
木の実の可愛らしさを共有させていただけ、完成作品をお部屋に飾っていただけてご家族と楽しい一時をお過ごしいただけることが何よりうれしいケタルです。
そして、オールシーズンお楽しみいただけることも。。。

 今回も、役員の方々には事前講習会を済ませていただき当日もお手伝いいただけました。
また、送迎してくださった役員の方々本当にお世話になりました。
お子様たちもとってもお利口で、一緒に来てくれてありがとうね。
そして、ママたちの作品を褒めてくれて。♪♪♪
ママたちも嬉しいでしょうけれど、ケタルもとっても嬉しい。♪^^

日々の暮らしの中で、ほっと一息 制作されたリースで和んでいただけると嬉しいです。

有難うございました。m(__)m

 
 

11月21日

 投稿者:ケタル  投稿日:2012年11月21日(水)17時45分37秒
   東区の幼稚園さん 先約さんです。^^
こちらも、5年ほど前からお世話になっております。♪
お陰様で、無事に終了させていただきました。
講習中「楽し~~~い」ってお言葉をいただけてケタルは「嬉し~~~い♪」(^^ゞ です。
とっても、笑顔があふれていてご一緒出来たことに感謝です。m(__)m
皆様思考を凝らし、素敵で可愛らしく制作なさっておられました。☆★☆
昨日の方々と共に、素敵なクリスマスをご家族とお過ごしくださいね。(^^v

役員の方々にもお世話になりました。感謝いたしております。♪

ご欠席の方のリースは、ケタルが制作させていただきますね。今しばらくお待ちくささい。
役員さんには再度お世話になりますが、お茶べりでもなさっていってくださいませね。

有難うございました。

 

11月20日

 投稿者:ケタル  投稿日:2012年11月21日(水)17時25分13秒
   お陰様で東区の幼稚園さんの講習会 無事に終了させていただきました。
かれこれ5年くらい前からお世話になっておりますが、毎回ご参加のママちゃん達の笑顔や
「楽しかったです」というお言葉をいただけてとても嬉しく思っております。
役員さんにもお世話になり感謝いたしております。
講習中のさりげない会話やオリジナリティーを発揮なされるご様子で、笑ったり感心したりと
ケタルも楽しく過ごさせていただきました。♪

有難うございました。m(__)m

 

東区の小学校さんの講習会

 投稿者:ケタル  投稿日:2011年11月22日(火)19時08分51秒
   お陰様で、無事終了させていただきました。
今回も、朝から役員さんには送迎でお世話になりました。m(__)m
車中のおしゃべりもとっても楽しく過ごさせていただきました。

 講習会も、役員さんのご協力をいただきスムーズに行わせていただけました。
ご参加のママちゃん達も明るくて皆様好印象の方々でした。
今回も、楽しい出会いをさせていただけたな~と感謝でした。
制作中も、それぞれのオリジナリティーや個性を発揮なさってケタルも新たな発見や工夫させていただけました。
木の実ってほんと同じものがないから楽しいですよね。

 制作も終了し、皆様で作品の好きな部分やそれぞれの力作を発表していただきました。最後に記念写真を撮らせていただき講習会を無事終了させていただけました。m(__)m

 普段、一人で黙々と制作しているケタルですが、皆様と手仕事の楽しさを共有できたりおしゃべりが何より楽しく、それと同時に元気をいただけることに感謝です。
そして(楽しかったです。)と言っていただけることが何よりうれしいお言葉です。
毎回そんな出会いをさせていただく瞬間のために、講習会をさせていただいているのかもしれないな~
と思えた出会いと講習会でした。

 帰りも役員さんにお世話になり無事に帰宅させていただきました。m(__)m
皆様、それぞれご自分のご趣味をお持ちでとっても素敵でした。
好きなことを楽しむのってやっぱり素敵です。

今回も、楽しく素敵な出会いをさせていただけたな~

 ご参加の皆様、お世話になった役員の方々、本当に有難うございました。m(__)m

皆様の自信作で、ご家族と素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
 

ありがとうございました。♪

 投稿者:ケタル  投稿日:2011年 9月15日(木)13時32分4秒
   東区の小学校さんの家庭教育学級の役員さんとレディーちゃんが、
講習会の打ち合わせにいらしてくださいました。♪
お陰様で、台も決まり役員会の結果を待たせていただき準備に入らせていただきたいと思います。
レディーちゃんもとってもお利口に待っててくださってどうもありがと。(^^v
また、皆様で遊びにいらしてくださいね。♪♪
講習会で、皆様に楽しく制作していただけるようにケタルも努力したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
 

久々の納品です。

 投稿者:ケタル  投稿日:2011年 7月11日(月)15時46分48秒
  しばし、さぼっておりましたが、少し時間ができたので近日中にカフェ フォーエバーさんへリースの納品に伺おうと思います。
今回は「星」のベースを多く使用しております。
オレンジの皮を「星」形にしてある素材や赤い「ブナの実」がかなり可愛らしいと思っているケタルです。
フォーエバーさんのケーキやコーヒーを味わいながら、ケタルのリースをご覧いただけると嬉しいです。♪

新作 テラコッタのお人形もめちゃくちゃ可愛くてお勧めです。♪♪(^^v
 

5月14日

 投稿者:ケタル  投稿日:2011年 5月12日(木)11時03分42秒
  ツーマン☆マンマン☆春爛漫

チームで行ってまいります。♪


5月14日(土)
古川陸×いとたい
ツーマン☆マンマン☆春爛漫

場所/メッセホール(狸小路3丁目キクヤビル5階、びっくりドンキーのあるビル)

チケット/
前売・1500円
当日・2000円

オープン/18:45
スタート/19:00


出演者

古川 陸
いとたい
 

もうじき

 投稿者:ケタル  投稿日:2011年 5月 7日(土)17時13分25秒
  陸さんのライブなの~ ^^b  

陸さんのライブです♪

 投稿者:ケタル  投稿日:2010年11月27日(土)17時27分54秒
  12月3日(金)
古川陸 Presents
Acoustic Live~アイデンティティの答~

場所/メッセホール(狸小路三丁目キクヤビル5階。びっくり ドンキーのビル)

~出演者~
古川 陸
ワシャ
いとたい
ナガイケンタロウ
NOODLE
カフェキネマ

17:00オープン
17:15スタート

17:15~17:30
古川 陸
17:30~18:05
ワシャ
18:05~18:40
カフェキネマ
18:40~19:15
Nuudol
19:15~19:50
ナガイケンタロウ
19:50~20:30(リハ込)
いとたい
20:30~21:00
古川 陸

チケット
前売1000円
当日1500円
 

待ってるっす

 投稿者:ケタル  投稿日:2010年 7月11日(日)01時07分34秒
   今年は2名の増員でパワーUPでした。
◎っき◎別から駆けつけてくれたんですぞよ。^^
リースの委託先のオーナーさんまでも^^
毎年ご協力の素敵な方も講演会に来てくださったんですが、結局、速攻「手伝ってください♪」って言われて受付にいました。(笑)
陸さんのライブの時は、美人受付嬢達は何となくチーム化していたようでした。(笑)
皆さん仲良くなってくださって、とっても嬉しいケタルです。
来年、待ってます♪
 

レンタル掲示板
/11