新着順:52/1358 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

昔の地図を探してます

 投稿者:STEP1-st  投稿日:2017年 5月 1日(月)13時34分19秒
  通報 返信・引用
  momonga様

はじめまして、4月の道新に連載されたアイヌのことを題材にした
「こころゆらす」で昔に思いをめぐらせました。
行き当たりばったりで色々とサイトを見ました、その中で
今の教育大学(師範学校)付近のアイヌの人たちが集まって
暮らしていた(強制的に集められた?)30軒位でしょうか
その地図を見たのですがいくら探しても見つかりません。
探しているうちにこちらのサイトに巡り会いました。

当時集落で暮らしていた場所に訪れ、目を閉じて時空を超えて
皆さんとお会いしたいと思っています。
自転車や車で見て歩いてはいるのですが特定できないため
もどかしいのです。
こちらにお集まりの皆様はかなり詳細な知識をお持ちのようですので
是非、古い手書きに近い地図を掲載したサイトをお教え下さるよう
お願い致します。

 

新着順:52/1358 《前のページ | 次のページ》
/1358