新着順:21/1358 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

寒かった~

 投稿者:momongaメール  投稿日:2017年 6月 4日(日)14時36分1秒
  通報 返信・引用
  いやあ、昨日の音楽行進は寒かったですねぇー。
気温はほぼ予報通りと言えば予報通りだったんですが、雨が落ちて来なかったのが救いでした。
プレイヤーの方々はいつも通り元気いっぱいでしたが、観ているほうはどんどん身体が冷えて行きます。
3時間に及ぶパレードの終わりのほうでは、年配の方々をはじめ、周りからだんだん人が減って行きました。
さすがのワタシもパレード終了後のアフターコンサートに足を留める余裕がなく、屋内で少し体温を戻してから帰路につきましたよ。
ほんとうはアフターコンサート終了まで楽しんで一杯ひっかけてから帰るつもりだったんですけどネ。
プレイヤーの皆さんごめんなさい。m(__)m


さて、今年の音楽行進で改めて感じた事ですが、
やはりマーチングというのは、きちっとした隊列と歩調を合わせる事が大事であると感じました。
特に昨日のような寒さの中では、ビシっと決まった隊列のチームが続く事によって最後まで見ようという気になります。
一部の敢えて自由奔放な演奏形態をウリにしている一般チームは別として、
近年は明らかに練習不足でまともな隊列になってないチームが目につきます。
もちろん、低学年にまでそれを望むものではありませんが、旭川の伝統に恥じないよう、もう少し練習する事を願います。

冷え切った身体でパレードをラストまで見たオヤジの愚痴でした。すみません。



写真:東栄高校は永嶺高校への統合で今回が最後の参加となります。
 

新着順:21/1358 《前のページ | 次のページ》
/1358