新着順:42/1390 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

非常に残念・・・

 投稿者:momongaメール  投稿日:2017年 7月13日(木)14時15分8秒
  通報 返信・引用
  『旭川の歴史的建物の保存を考える会』の川嶋洋一会長(東海大学名誉教授)が急逝されました。
会にとっても大黒柱でしたが、旭川にとってもたいへん貴重な人材を失ったと思います。

川嶋先生は、古いものを軽視しがちな旭川の気質に対し、建築という側面からその歴史的価値を唱えた方でした。
私も建築は素人ながら、同じく歴史・伝統を大事にしたい想いから会に参加させていただいておりました。
ワンマン、少々アクの強い個性、、、
しかしながら、私はけっして嫌いなキャラではありませんでした。
子供のように無邪気な側面と、繊細な気配りも合わせ持っていたからだと思います。
イベント時だけでしたが、直接面識を持つようになって僅か3年ほどではありましたが、とても残念です。


謹んで哀悼の意を表したいと思います。


 

新着順:42/1390 《前のページ | 次のページ》
/1390