新着順:39/1388 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 非常に残念・・・

 投稿者:かんじ  投稿日:2017年 7月14日(金)09時56分55秒
  通報 返信・引用 編集済
  > No.1397[元記事へ]

momongaさんへ

あっという間でした。
先週水曜自宅にお邪魔して金曜に幹事会があって2度もお会いしていたのに、、、、。
心臓の検査を受けてカテーテルで治療するんだ、そうしたらまたバリバリ元気になるって言っていた矢先の事でした。
これも運命なんでしょうけど、惜しいですね。
旭川の歴史的建物を保存する事の重要性を訴え続けていました。
一つの建物の保存に固執するのではなく、あくまでも市民の認識に広く訴えかけるという手法です。
その為に建築賞を設け、こんな素敵な建物がこんなにあるという発掘と市民への提示。
車を運転しない先生と一緒にあちこち回って私が見つけたものもあったんですよ。
今日の道新に「早すぎる悼む声」として記事にしていただきました。

川嶋さんは敬虔なプロテスタントでしたので、天に召されたのでしょうね。
合掌

この記事の下に載っているGOLOSOという古民家レストランも偶然にも以前川島さんと二人で調査しに行ったお店でした。
 

新着順:39/1388 《前のページ | 次のページ》
/1388