新着順:40/1390 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ウィキペディア

 投稿者:momongaメール  投稿日:2017年 8月 1日(火)22時08分35秒
  通報 返信・引用
  さて、いつまでも沈んではいられません。
川嶋先生は、専門である建築を通して歴史の重みを広めようという、それも、先生らしいアナログ的手法でパワフルに実行しておられましたが、
特に専門という訳ではない私は、誰でも情報発信可能なネットという武器を最大限に生かして地元史を広報して行きたいと思います。

まあ、このサイトと掲示板も、何だかんだ言って色んな方々に見て頂いているのを実感しております。
一郷土史愛好家の話題を北海道経済誌に2度も取り上げて頂いたのも、ネットがあってはじめて実現できた事です。
従来からのメディアが加われば増々強力です。

そこで、以前かんじさんが提案されていたwikipediaへの書込みもやってみようと思います。
私自身も参考にしてますし、wikipediaの影響力は今や相当大きなものがありますよね。
手始めはやはり旭川の地名由来です。
相変わらず旭川市のHPに書かれているしょうもないアイヌ語由来そのままですので大幅に書き加えてみます。
既にソースはできていますので、チェック終わり次第UPします。



 

新着順:40/1390 《前のページ | 次のページ》
/1390