teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Windows10

 投稿者:みず  投稿日:2016年 7月 8日(金)09時30分52秒
  今月28日に、Windows10への無料バージョンアップが終了します。
Windows7、8、8.1をお使いの方は検討してみてはいかがでしょう?
アップグレードでは不具合が多数報告されていますので、
自力では無理でしょうが、クリーンインストールをお勧めします!
もちろん、有償にてお手伝いさせていただきますよ(笑)。
 
 

そういえば

 投稿者:みず  投稿日:2015年 5月 9日(土)07時28分11秒
  この掲示板、2003年10月08日に開設したんですよ。
それ以来、何の進展もない感じですが、そろそろ会社のホームページが必要になってくるのかなあ?
 

11年かかった!

 投稿者:みず  投稿日:2014年 8月19日(火)18時09分48秒
  その昔はAS/400、いまは IBM i を搭載したPowerSystemsとなってしまいましたが、
そのシステム開発を綴った「電算未処理綴」の2003年02月に、
「今後のためにシステムのCCSIDを5026から5035に変更しよう」と記録があります。
それから11年と6か月、ついにその変更が完了しました。
これでやっと、いろいろなことができそうです。エンドユーザーには全く関係がないけれど、
開発する側にはとても重要な変更なのです!!
 

スッキリ!

 投稿者:KANA  投稿日:2014年 4月14日(月)14時02分3秒
  水落さんがいない間にあっちの事務所もこっちの事務所も模様替えしてスッキリしました。
では、ひとり千葉生活がんばってください。毎日お洗濯日和でいいですね。

桑原さんより「私のスターFAXはいつ直りますか?千葉の棚卸はいつ終わりますか?」
とのことです。
 

千葉営業所

 投稿者:みず  投稿日:2014年 4月12日(土)07時29分44秒
  千葉営業所の売上伝票、かねてからの要望の商品名30桁→50桁に修正しました。
久々に集中して取り組めたので、三日ほどで終わりました。
これで、事務の方に喜んでもらえるとうれしいです!!
 

PC入れ替え

 投稿者:みず  投稿日:2014年 1月 4日(土)13時08分46秒
  新しいPCを順次入れ替えしています。パフォーマンスはよくなりますが、認証などセキュリティの面で不便になります。使って慣れてください!!(笑)  

誰か代わってくれ(涙)

 投稿者:みず  投稿日:2013年 6月 9日(日)23時19分51秒
  勿論、今の立場の事です(笑)  

WindowsXPサポート終了

 投稿者:みず  投稿日:2013年 6月 9日(日)23時13分46秒
  来年の4月8日に、WindowsXPのサポートが終了してしまいます。Office2003以前も終了、サーバー2003もそののち終了。
当社でリースしている、Office2007,STARFAX13,みつも郎10も来年終わります。
Windowsは8に、Officeは2013に、STARFAXもみつも郎もそれぞれ対応版にかえなければなりません。
パソコン30台の入れ換えと、サーバーの新規導入、アプリケーションの導入、これから来年にかけて問題が山積みです。
誰か代わってくれ(涙)
 

続・営業所間接続

 投稿者:みず  投稿日:2012年11月15日(木)14時00分14秒
  無事、千葉営業所の接続移行とフレッツグループアクセスの解約が完了しました。
これにて、フレッツVPNワイドへの移行がすべて完了しました。
経費節減おめでとう!!
でも、だれも褒めてくれません(笑)
まあ、孤独なITは自画自賛の自己満足でささやかに喜びます。
 

営業所間接続

 投稿者:みず  投稿日:2012年10月 7日(日)15時48分21秒
  当社は、本社・千葉・スタンドの間をNTTのサービスを介してネットワーク接続しています。当初は、1拠点4500円のフレッツグループアクセスを利用していましたが、このほど1拠点1900円のフレッツVPNワイドに移行することにしました。
これにより、(4500-1900)×3拠点×12か月=93600円/年間 の経費節減になります。でも、こんな苦労を理解してくれる人は当社にはいないようです。

先日、本社ースタンド間の移行は完了しました。残すは本社ー千葉間の移行ですが、千葉に行かねばなりません。GS店員の身としてはなかなか叶いそうにないのがざんねんなところです。
 

レンタル掲示板
/4