teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こんにちは

 投稿者:沙月  投稿日:2011年10月 4日(火)22時32分11秒
  ご無沙汰です。
書き込みいただいていたことに気づいていなくて
すみませんでした。

先日は、お電話をいただきありがとうございました。
年内には会いたいですね。

また、書き込みにいらしてくださいね。
 
 

ご無沙汰してます

 投稿者:たんじぇんと  投稿日:2011年 9月14日(水)15時25分41秒
  お元気ですか?
昨日、メールを出したんですが、アドレス変わったとお聞きしたような。
コンピューターが壊れて新しくなったので昔のメールが全部ありません。
もし、よかったらメール下さいな。
 

高橋奈己 展

 投稿者:沙月  投稿日:2009年11月 7日(土)23時50分35秒
  先日に続き、本日も神保町。

今日は、友達に誘われて、駅のそばの
喫茶店のお2階。

ここで陶器の個展をしていました。
実は誘ってくてた友達は、陶芸の勉強を
していて、生涯の仕事にしたいそうです。

そんな彼女が、新聞の小さな片隅の記事で
この個展を知ったそうです。

白を基調とした、器や一輪挿し、
ぎざぎざした表面はろくろを使えないので
型をつくってそこに流しているそうです。

白い作品たちの中に赤い2つの真っ赤な陶器の
そのバランスが、怖いくらいのインパクトを
与えていました。

また、09年12-05-08~14まで個展があるようです。
案内はこちら↓

http://www009.upp.so-net.ne.jp/grass-hopper/

高橋奈己/白磁
 

拝復

 投稿者:浩二  投稿日:2009年 7月 9日(木)17時48分32秒
  沙月様


お礼のメールありがとうございました。

お送りしたCDは別に机に座って聴かなくても大丈夫ですから,ぜひ寝る前にベッドの中で聴いてみてください。
加賀美幸子さんの朗読は結構「癒し」になると思いますよ。

ブログ更新の件,済みません(汗)
ほかにも何人かの方に催促されました(笑)
ネタはまだまだたくさんあるので,気が向いたら再開したいと思います。

またCDを聴かれた感想をお知らせいただけたら嬉しいです。


浩二
 

お礼

 投稿者:沙月  投稿日:2009年 7月 6日(月)20時47分35秒
  浩二様
お手紙いただきありがとうございました。
お忙しいようですね。

前回の書き込みで、メルマガの案内を
いただき、サイトに行ってみたところ
登録せずとも読めるようなので、

気が向くと訪問していて
最近更新が無いなぁとおもっていました。
もうしないのかなっと思っていたところです。

時間に余裕ができたら、また更新してください。
また、遊びに行きます。

最後になりましたが、CDありがとうございました。
耳で聞く「源氏の世界」興味をそそられます。
まだきいていませんが、是非聞かせていただきます。
 

オーケストラ定期演奏会

 投稿者:沙月  投稿日:2009年 7月 6日(月)20時20分19秒
  こんにちは
かなりサボってました。

さらにHPの更新もすっかり放置されてまして、
ごめんなさい。

本当はあれからたくさん資料が増殖しております。
時間を作って更新したいのですが、
最近はもっぱら、テレビにはまって
今ではすっかりテレビっ子です。
いつもいつもいいわけばかりですみません。

さて、6/28 日曜日に
東京ムジークフローの演奏会に行ってきました。
会場は葛飾シンフォニーヒルズの
モーツアルトホールです。

こちらの演奏会はアマチュアオーケストラで
知り合いがバイオリンを担当しています。
今回のプログラム内容は

ヴェルディ:歌劇「運命の力」序曲
      ハイドン:シンフォニア(B)
      シューベルト:交響曲第8番「ザ・グレート」

の3曲でした。

指揮者は 菊池俊一 さん

毎年招待されて聞きに行ってます。
このオーケストラが沙月が
クラシックコンサートに行く原点に
なったと思います。

彼女もバイオリンを一生のライフスタイルに
するようで、それなら沙月も見にいける限り
応援したいと思っています。
 

遅くなりました

 投稿者:沙月  投稿日:2009年 1月16日(金)23時44分48秒
  五百羅漢さんこんばんは!はじめまして。
橋田源氏のDVDですが結論からいいますと、
ご希望に添え無くてすみません。ごめんなさい。

沙月が、もっている、録画DVDは、
17年前オリジナル放送を
ビデオで録画したもので
それを数年前に、DVDに落とした物です。
だから今の時代からすれば、かなり画像が悪いです。

それに、そのDVDもビデオも、どこかに
片付けてしまい、探さないといけません。
しかも、今は書き込みの返事をするのさえ
かなり待たせるほどに多忙です。

そんな、沙月がご希望に添えなくても、
昨年の暮れに再放送したドラマなので、
録画したかたはまだ沢山いらしゃると思います。

もしかしたら、そのうち市販のDVDが発売
されるかもしれませんし、もっとほかをあたって
見ることをお薦め致します。

返す返す、ご希望に添えなことをお詫びいたします。
 

源氏物語ファン

 投稿者:五百羅漢メール  投稿日:2009年 1月 8日(木)15時09分53秒
  はじめて投稿させていただきます。暮れに放映された源氏物語のDVDがないかと検索してたらこちらにたどり着きました。ぶしつけなお願いとは思いますが、DVDをお分けいただくことは出来ませんでしょうか?あの優雅な源氏物語をみてから、すっかり源氏物語にはまりました。ちなみに、ぼくもアヴェマリアのCDを集めています。予想外の共通点が2つもあり、意外でした。よろしくお願いします。  

浩二さま 御待たせいたしました。

 投稿者:沙月  投稿日:2009年 1月 5日(月)01時56分31秒
編集済
  昨年の暮れには、久しぶりの書きこみをいただき、
ありがとう御座いました。
そしてレスが遅くなりまして、すみませんでした。

橋田源氏が再放送になるのを知ったのは放送2・3日前
でした。

すぐに浩二さまを思い出し、一連のやり取りを
懐かしく思い出しました。再放送になるなら、余計な
出費をさせてしまったなと思いましたが、
先日の書き込みを読んで、関西では放送が無かった
との事、いまだDVDがお役にたち、鑑賞されていると
しり、ただただこちらとしても嬉しくおもいます。

そうですか、最初に放送されて17年の歳月が流れたのですね。
東山さんも、当時はとても若く好青年だったことでしょう。
でも、あまりいまもかわらず、わかわかしいですけれどね。

このたび今年の冬ドラで、必殺シリーズが始まりますね。
あまり、見たことが無いのですが、今回は見てみようかなと
楽しみにしています。

話は、源氏物語に戻します。昨年は源氏物語が大ブームで
テレビでもずいぶんいろいろな角度からの源氏物語の番組が
有りました。沙月もずいぶんDVDに録画しましたが、
ダビングの仕方が悪いのか、ファイナライズしても、
他の機器では再生できないのです。
大変、困っています。理由がわからないのです。

そういえば1年以上HPの更新していないので、
本当は増えた資料をデーターに追加したいです。
できれば今年はもっと、計画的に時間を消化して、
悔いなく1年を真っ当できたらいいなぁ
って思っています。

浩二さまが、また気が向いて、この掲示板を
のぞきにこられて、このレスを読まれていることを、
願っています。

それと、あとでメルマガも登録させていただきます。
でも、あまり量が多いと消化しきれなくなるかも
しれません。その時はごめんなさい。
先にあやまっておきます~(^_^;)\('_')オイオイ...
 

新年の挨拶

 投稿者:沙月  投稿日:2009年 1月 5日(月)01時14分47秒
  明けましておめでとう御座います。
正月の3ヶ日も過ぎてしまい、
新年の挨拶が遅くなりました。

昨年は、辛い事も嬉しい事も
沢山あったH20年でした。
H21年は更なる飛躍を目指して
精進したいと思います。
 

レンタル掲示板
/29