teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あけました!

 投稿者:uzy  投稿日:2008年 1月 1日(火)23時44分18秒
編集済
  このHPを開設してまる4年たつんですね。
早いもんです。

ヨメの知人に勧められて始めたものの、やっぱりグウタラな私には更新が遅くてダメダメですな。
しかも1年半前からmixi始めちゃったもんだから、そっちばっかで。


この正月、な~んにもしていません。
(初日の出は九十九里まで見に行ってきたけど)

なぜ何もしないか。

6年半前、江の島の花火に今のヨメを札幌から呼び出して、5年半前にも呼び出して、『付き合ってくれ』の1時間半後に『結婚してくれ』と口説き倒し、その3ヵ月後に札幌から引越しさて、今の家で同棲開始。
そしてその半年後に無事盛大な結婚式を開いた。

しかし、私の足りないところも多々あり、ヨメはこの1月5日に別居として引越ししていきます。これが判っているのに、年賀状書く気にもならず(書いたけど)、新年の挨拶しに行く気にもならず、何もやる気が起きません。
これは、どうやらヨメも同じらしい。


もうアパートも契約済みなので、出て行くことは確定しているわけで、今となっては早く出て行ってもらい、今後をどうするのかを考える時間にしたい、とも思ってしまっている自分がいる。

はぁ、こんな考え方をするのはイヤですね。
ヨメに対して、早く出て行け、なんて。

自分らしいといえば自分らしいかもしれませんが。




皆様にとっても、私にとっても、良い1年となりますように。

(あ、年男です♪)
 
 

どうしたらいいのか

 投稿者:uzy (=Skipper)メール  投稿日:2006年 5月28日(日)22時59分22秒
  最近、AYCのいろんなことを任され、こなしています。
でも、そのせいでWINGSのメンバーには迷惑をかけているのも事実。
今回の伊東レースでも、WINGSはフィニッシュボートを担当してしまい、
そのおかげで大きな迷惑をかけてしまった。

申し訳ないというしかない。

今後は、勝手に決めずにメンバーと相談しながら受けなくては
いけないですよね。

本当にごめんなさい。
 

泰三さん

 投稿者:uzyメール  投稿日:2006年 2月 7日(火)08時31分26秒
  泰三さんが中古艇を買うことに決めました。
フネは、三河ヨット研究所の、ジョイラック24という、
24ftの24年落ちのフネです。
(16マンエンで買うそうな・・・)

泰三さんは、右半身麻痺なのですが、それでもめげることなく、
今まではクルーとしてフネに乗っていたが、自分で持ちたい、
と強く願ったことによる実現です。

誰もが『無理だろうぉよ』と言いますが、決してそんなことはありません。
必要最小限のコストで、有効的な儀装で、的確なアドバイスがあって、
無理をしない、ことによっていずれはシングルハンドでも
のんびりクルージングができるようになれれば、と思っています。

彼も、お財布事情が厳しいのでいろいろと買い込むことはできませんが、
彼にとっての最良のフネに仕上がれば、と願っております。

http://www.geocities.jp/wings3_4288/

 

買ったよ

 投稿者:uzyメール  投稿日:2005年 9月14日(水)12時36分57秒
  バッテリーが2個、ダメになりました。
なので、2個新品を購入しましたよ。
誰も買ってくれないんですよね。。。

あと、インバータ(DC12V→AC100V)の1000Wのヤツも買いました。

モップも買ったし洗剤も買った。

みんなもっとメンテナンスしてくれ!!!

http://www.geocities.jp/wings3_4288/

 

磨いたぞ

 投稿者:uzy  投稿日:2005年 5月24日(火)13時06分10秒
  先週末に、池田さんとカミサンの3人でフネを磨いてやった。
一応ツルツルにはなったぜぃ。

ワックスを塗ったのだが、ふき取りがイマイチ。
今週末にもう一回ワックス掛けしようかな。
ピカピカにしてやりたいんだよね。
 

あぁあ

 投稿者:uzy (=Skipper)  投稿日:2005年 5月12日(木)21時33分33秒
  さてさて、このページに来た人はいるのかなぁ。
きっと何も書き込みも何もないので、
誰も来てないんでしょう。

来月は伊東レースです。
WINGSには年に一度のレースです。

前週にはハル(船体ね)を磨こう。
そんで余計な荷物を全部出してやろう。
少しでも軽くして、少しでも前を走ろう。

昨年は無風でリタイヤしちゃったけど、
カミサンにもいいとこ見せたいから
今年こそトロフィーもらえるように頑張ろう!!!

結婚初年のレースでは、3位のトロフィーもらったんだし。
 

あけおめ

 投稿者:Skipper  投稿日:2005年 1月11日(火)13時03分21秒
  明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
さて、未だ誰もこのページに書き込みがありませんが、
さすがに気付かれてないようですね。
【それで全然OKなんですが・・・】

今年のWINGSはどうなるのでしょう。
UZYとしては、ハーバーへの保証金、昨年修理した船台の費用とで、
3月までに20万用意しなければいけません。
どうやったら集められるんだろう・・・?
ちょっと困ってます。

クルーでいたときにはこんな出費は全然なかったけど、
今はオーナーとして、どうしてもお金がかかるんですよね。
カミサンもやりくり大変だろうなぁ、としみじみ思ってしまいます。

年末のメンテの際には、川野さんと一緒に大掃除してきました。
↓に書いたけど、ちょっとだけ訂正しなきゃですね。
でも、
川野さん以外は結局誰も来なかったけど。。。
 

手伝ってくれ!

 投稿者:Skipper  投稿日:2004年 7月12日(月)08時06分5秒
  どのフネ見てもそうなんですが、
掃除とか、修理とか、っていうのは、たいていオーナー自らやることが多いんですね。
きっと、愛着心の問題だとおもうのですが、クルーの面々はたいていが壊れてもそのまま、
が多い。でもuzyはそのままでは心配(というか不快)

で、修理とかのメンテ日を作っても、集まらない。。。
たまに集まっても、天気がいいからといって遊んじゃう。

で、結局自分でやるんですな。
寂しい限りです。
 

BBS

 投稿者:Skipper  投稿日:2004年 5月25日(火)08時51分42秒
  えぇ~っとですね、ココは未だに誰も訪れた事の無いページなんですな。

何だか嬉しいような、ちょっと寂しいような。。。

ところで、ココに唯一たどり着いた方がいまして、
携帯電話に書き込みの連絡が来て、見てみると・・・
イタズラのカキコでした(泣)

で、その発信者アドレスが記載されてたんで、
『どなたですか?』とメール送ったら、即時削除されてしまいました。

そんなことなら書き込まなきゃいいのにね。
 

ヨット乗り

 投稿者:Skipper  投稿日:2004年 3月22日(月)23時15分40秒
  自分にもちょっとその気があるかもしれません。
もし、ヨット乗ってるだったら、お気づきかもしれませんね。

今、ヨット界では、かなりの高齢化が進んでいます。
フネによっては、平均年齢50代というのもあたりまえ・・・
40代では若造、30代では小僧のような状態。
で、皆さんともども何十年というキャリアをもち、
それぞれのフネの世界(クラブというかメンバーというか)を作っています。

が、、、若い人達の入れるスキが無いのです!!!

確かに、若い人たちはいろんな遊びをしたくて、
ヨットにお金をかけて、なおかつ生命の危険まで冒して遊ぼうなど、
思うはずも無いかもしれません。
でも、きっと世の中にはいるはずなんですよ、ヨット乗ってみたい若い人が。

今ヨット乗ってる人たちは、若いやつらは興味ないんだろう、、、と
思いがちですが、逆に若い人たちを受け入れない世界を作っていませんか?

もしかしたら、WINGSもそうなのかもしれない、、、と思うと
非常に気が滅入ってきます。
そんなつもりは無いのに、と。

・・・あっ、自分も若かったんだっけ(爆)   (現在31歳)
 

レンタル掲示板
/2