teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:13/740 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 朝日連峰 三体山 桂沢下降 20136.03.21

 投稿者:gamou  投稿日:2016年 3月23日(水)07時22分21秒
  通報 返信・引用
  > No.744[元記事へ]

桂沢は来春の課題といっておられましたがさっそく滑ってこられたとのこと。
行動となるとさすがにすばやいですね。
桂沢右岸尾根というと私が2月8日に登った尾根ですね。
あのときは股下までのラッセルに苦労しましたがすでに地肌が露出していた模様。
いまとなってはあの厳冬期の豪雪がなつかしくなってしまいました。
桂沢も2月12日稜線から眺めたときはよだれがでそうなほどの斜面でしたが
今シーズンは賞味期限も切れてしまったようです。
なお尾根上の踏み跡やテープは先日の石見堂岳でご一緒したokusanの痕跡かと思われます。
okusanは三体山や西山新道探索のため10年以上も前から夏冬通して足繁く通っている人で
三体山に限らずあの界隈の尾根や沢などはそこらじゅうに足跡を残しているようです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:13/740 《前のページ | 次のページ》
/740